深夜にやや欠け月
モーレツな喉の痛みで 目が覚め
ビビり散らかしたママンですゲロー滝汗ゲッソリ
ヤベーヤベーまさかアイツ?コロ助か!?(滝汗)




とりあえず
お水を飲んで喉を潤し

昨日いっぱい喋ったからか?
扇風機付けっぱだったしな…
マスクして寝た方が良いかな?

悶々としながら再び就寝…チーンzzz




今朝、起きたら



喉 治ってたー笑い泣きドキドキヨカター



たぶん
口開けてヨダレ垂らして
寝てたんでしょーねーデレデレ汗
まぁ、よくあることです。わたしだけ?(・・;)









さて。真顔キリッ





こちらは、
九州のお友達が送ってくれた
キラキラお高級キラキラなオヤツラブ



ルチアもランもオヤツ大好きですおーっ!音譜
もちろん!わたしも( ̄▽ ̄)



やっぱね〜…にやり



美味しいもの食べるって

幸せよね〜酔っ払いドキドキ
もはや、その為に生きてると言っても過言では無い(笑)






頂いた こちらのオヤツは
一口サイズで 小さめタイプ口笛
あげやすくて良い感じです


これを更に…


小さくしますデレデレチョキ汗


いやいや、


おふたりさん‼️パーハッ


そして


皆さんも‼️


誤解してはいけません真顔ビシッ






ママンは決して



ドケチなどではありません真顔ドドン







ボロボロとこぼれやすいオヤツを
わざわざ手を汚してまで←ココ重要
半分にするのには
ちゃーーーんとしたワケがあります!!パー





それは


犬にとってオヤツは

『量』より『回数』

だからですもぐもぐ





というのも、



犬は人間と違って
あまり咀嚼をしないですよね?

『ご飯を食べる時 ほとんど噛まずに丸飲み

という子も多くいますが
犬は人間のように噛むことで満腹中枢が
刺激されるということがありません
そもそも満腹中枢の機能は人間に比べてかなり低い



そして
1度に食べられる量をあまり気にしません
カットされたケーキを前に
そっちの方が大きい!
みたいな喧嘩は犬には起こりませんよね?




つ・ま・り…




犬は、たとえ食べた量が同じでも
1度に全部食べてしまうより
2回3回と分けて食べた方が
沢山食べられた‼️

と思うんですおいで笑い泣き
単純過ぎてまた可愛い(爆笑)





ボロボロとこぼれやすいオヤツを
わざわざ手を汚してまで←重要だから2回言う
半分こしたのは
決してドケチなどではなく
ルチアとランの楽しみと 満足度を
増やしてあげたいという
ふたりへのなのです‼️真顔キラキラキメ






ちなみに


『それなら ご飯の回数も多く分けてあげたらいい』

と思うのはブッブーですぶーバツレッド





1日に4回も5回もご飯の時間があったり
ダラダラと食べるのは
好ましくありませんショック





そもそもオヤツというのは
ちょっとした楽しみだったり
ご褒美として与えるもの

1日に何個も何個もあげませんよね?
オヤツは一切与えないというご家庭もあるでしょう


1日のご飯にプラスαで与えられる量は
限られています

極少ない量のオヤツでも
愛犬が より満足出来る様にする為のコツ
として覚えてくださいね







1つを2回楽しんだおふたりチューチュー







なんにせよ、
これはキラキラお高級キラキラオヤツだから
分けてあげた方が
お得よね〜おいでニヤニヤラブラブ
やっぱりドケチ精神だったー爆弾(笑)