ようやく 暑い暑い晴れ
の到来くもり



今年は とにかく質の悪い、長い梅雨に
嫌気がさしてチーンガーン

梅雨明けは 今か今かと

待ち望んでいたものの
明けた途端
体が溶けちゃいそうな暑さスライム笑い泣き




セミさんも、朝からお元気でーおいで笑い泣き笑い泣き
セミの声を聞きたい人だけ見てね。
そんな人いるかね?!(笑)




梅雨が明けても
しんどい季節だなぁーデレデレ汗汗





そして、




お散歩も
いつも以上に注意が必要
季節ですなビックリマーク真顔





まずは、地面を触って
温度チェックパーメラメラハッ


ネットから貰いました下矢印


裸足🐾で歩く犬達

夏場は日が落ちても
地面が暑いままの時もありますね滝汗滝汗メラメラ

お散歩に出る前に 地面を手で触るくらいの
優しさは必要ですパー




そして、
人間よりも地面に近い犬達は
地面からの照り返しで
人間が感じるよりも暑く感じたり
熱中症になるリスクも上がるので
注意要注意注意



人間側の体感だけで
お散歩に出ると危険ですパー注意




そんなこんなで
お散歩の時間を見極めながら
お散歩に出ると…ぶー


暑くてもノリノリ音譜
ルチアとランちゃんデレデレ


ランちゃん笑顔ーチューチュードキドキ



可愛い笑顔を見ながら(笑)

ランちゃんの首に注目ぶー上差しキラキラ


保冷剤を巻いてます照れチョキ





これを、我が家では




通称


ムチウチ治療


と、呼んでいます笑い泣き笑い泣き



もちろん!!


ルチアも


ムチウチですおいで笑い泣き
保冷剤です(笑)





犬も人間同様
首を冷やすことで 熱中症予防にウインク
脇の下、足の付け根も効果的だけど
お散歩中はなかなか冷やしにくい(^^;




保冷剤をバンダナで巻いて
首にクルッと巻いただけの
簡単★予防ウシシ



簡単だけど
お散歩から帰ってきても
お首がヒンヤリしてていい感じ照れ雪の結晶音譜





因みに
首の後ろではなく
首のを 冷やすのがポイントひらめき電球ぶー
保冷剤の重みで勝手に前にきちゃうんだけどね( ´∀`)




だから余計に
ムチウチ治療のような見た目に…おいで笑い泣き


これは、これで可愛いけどねニヒヒラブラブラブラブ




注意犬の熱中症は
命に関わる危険なもの注意


予防が何よりも大切!!!!






夏のお散歩
熱中症に気を付けて
楽しみましょうチュー