ルチアさんは
爪切りが大嫌いです真顔汗
手を触られること自体苦手ですが…汗



手を握られることは 我慢してくれますパー



でも、

切る瞬間のあの パチンッハッ
どーしても我慢できないようですチーンガーン



いつか慣れてくれるだろう


そう信じて
寝てる隙を狙ったり
1日に1本だけ・1回だけパチンッする
無理はしない

そうやって 少しずつ少しずつ
何度も何度も 挑戦してきましたが…





5歳を過ぎた今でも 未だに


1ミリも慣れる気配がありまてん笑い泣きあせるあせるあせる
むしろ年々酷くなってる気がする…ハートブレイク





伸びてしまうと危険なので
自分で挑戦しながらも
サロンや病院で切ってもらうしかなく

毎回、『嫌がると思います』

と頭を下げてお願いするも…🙇🏻‍♀️



案の定、
サロンや病院でも 相当な嫌がり笑い泣きドンッ




病院では 看護師さんに
2人がかりで押さえつけられながら
切ってもらいますえーん汗汗
あまりの大変ぶりに手数料が追加(笑)




今まで爪切りを失敗した事は無いけれど
敏感で神経質な性格と
パチンッハッへの恐怖が
ルチアには耐えられない牛しっぽ牛あたま汗




『爪切りは 絶対に必要なお手入れ』

なのに
見てると可哀想な程の嫌がり方と
毎回毎回 ルチアがストレスを感じること



特に、今後シニアになった時に
爪切りの度に
大きなストレスをかける事や
病院やサロンに行く事自体が
負担になる日が くるかも知れない…



そんなことが
ずーーっと悩みでありましたぼけーもやもや








が‼️




そんなある日、突如 閃いたんですびっくりひらめき電球


そーいえば、
1歳の頃は切るんじゃなくて
削ってたよな…

もしかして、
電動の爪研ぎ があるんじゃねーか!?!?

と。キラキラ





すぐさまネットで調べるとスマホ


あったーーー‼️‼️ゲラゲラアップ



色々 種類がある中で
1番評価が良さげだったのをポチ上差しキラキラ




試される方がいらっしゃれば ご参考までにぶー
こんな音がします 音量注意




そして、いざビックリマーク挑戦グラサン



爪切り以前に
毛伸びすぎーー笑い泣き笑い泣き
あっという間に伸びるのよ〜あせる



ひとまず毛をバリカンでカットしましてハサミ



いざビックリマーク爪研ぎプンプンドキドキ…


慎重に爪研ぎを近付けて
爪に当たった瞬間ハッ

一瞬ビクッとしたものの…びっくり




声をかけて再びゆっくり当てると

あれほど、爪切りを嫌がるルチアが
ジッと耐えて
削らせてくれるーアップガーン乙女のトキメキ
1人だから動画を撮れないのが残念(泣)




多少 抵抗しながらも
声をかけながら
少しずつやれば 我慢出来る!!笑い泣きラブラブラブラブ
凄いすごいスゴイー!!!感動もん!!




そして
あっという間に削り終えて…キラキラ


綺麗に削れたー!!ラブアップ
チョット分かりづらいですが…



更に、もう一本



こちらも、キチンと削り切れたーーチューキラキラ





一度に沢山やって
またルチアがトラウマになると嫌なので
1日1〜2本ずつ削って練習照れ


5年以上 悩んだルチアの爪切りは

『切る』のではなく
『削る』ことで
解決できましたー!!おーっ!拍手キラキラ
もっと早く気付けばよかったー( ;∀;)




もぅ、これで看護婦さんに
大変な爪切りをしてもらわなくて済むし

必要なお手入れは自宅で全て
出来るようになったし
シャンプーやオチリ絞りは自宅でやってます

爪切り費用も掛からないから節約

少しずつ削るから
爪切りで切り過ぎて 出血する心配も少ない

なにより
ルチアが大きなストレスを受けることもないキラキラ






も〜ビックリマーク電動の爪研ぎを発明した人を
心から讃えたい笑い泣き拍手キラキラキラキラ


ほんと、良かったねデレデレラブラブ




因みに、ランちゃんは
どんな お手入れもお利口さんで



超ラクなヒトですデレデレ音符









愛犬・愛猫の爪切りで悩んでいる あなたおいで

『切る』のではなく『削る』
手もあるんでっせニヤニヤチョキ


是非、お試しあれ〜ゲラゲラ音譜