お子様たち久々のシャンプーくもりシャンプー





お湯を流しながら🚿

お風呂場が

湯気♨︎とともに

もわ〜んもやもや犬くちゃい笑い泣きハッ





犬くちゃい湯気がポタンってデレデレ汗汗







お風呂を出ると
大騒ぎ








なに、その頭笑い泣き笑い泣きあせる



ランちゃんは…



お地蔵。真顔




サラフワになりましたちゅーキラキラキラキラ













クローバー




志村けんさん

まさか、

こんな形で その姿を見られなくなるなんて…




日本の偉大な大スターを失った喪失感は

はかり知れないですね





日本は恐らく

イタリアやスペインのような

『医療崩壊』へのカウントダウンが始まっているように感じます





同じ轍を踏まないためにも

ロックダウンするべき

いえ、

するべきだった。と思う





日本は平和な国だけど

時として危機感の薄さが仇になる







『自分だけは大丈夫と思わないで』

あちこちで見聞きしますが




本当に『自分だけ』ならいいよ




わたしは、優しくはないから

自分だけが もがき苦しんで
死んでいくなら

それを覚悟の上の行動なら
自己責任で
どうぞご自由に。




だけど、

厄介なのは『自分だけ』じゃないから




むしろ

自分は、無症状で何の苦しみもないのに

他の誰かを

苦しませ

その命を奪ってしまうかもしれない





それがどういうことなのか…

気付かなければいけない







『自分だけは…』

という幼稚で身勝手な行動は

巡り巡って自分に返ってきて

やがては

大切な誰かを失う道へ繋がっている




失ってからでは遅いのに






『人類の歴史は感染症とともにある』

今までだって

何度だって

人類は打ち勝ってきたんだから








志村けんさん含め

全世界の新型コロナによる犠牲者に祈ると同時に


今こそ、

自分勝手な思考と行動を改めて

強くならなきゃいけない