昨日のつづきウインク



KUROさんのお宅での
クリスマスツリークリスマスパーティークリスマスベル




チキンにお寿司にサラダに…ガーンキラキラ



たっくさんビックリマークのご馳走が
用意されていて…チューキラキラキラキラ



初めましてで
こんなに準備して 迎えてくれるなんて
感謝 感激えーんドキドキ(涙の)雨嵐



お子様達の うまうまも



めちゃめちゃ豪華〜ゲラゲラキラキラキラキラ

お誕生日でも
こんなに贅沢しないなニヤニヤ汗





ふたりとも



ちゃんと自分のだと分かってます笑い泣き笑い泣き
なぜ分かる…(笑)





お食事をしながらもぐもぐ

KUROさんと
ひたすら盛り上がるアップワンコトークデレデレ足あと





中でも やっぱり
『かふぇちゃんの出産』
お話は印象的でしたクローバー



KUROさんのブログでも
書かれてますが



かふぇちゃんは
帝王切開での出産で

産後 かふぇちゃん自身の貧血や
感染症の疑い
食事のケア

ベビー達の哺乳で

KUROさんは毎日必死の子育てだったそうです




もちろん
事前にたくさん準備して、勉強して
出産を迎えたそうですが

教科書通りにはいかないものですね





古くから『犬は安産』と言われ

妊婦さんが 安産祈願で
『戌の日のお参り』をする

というのも有名ですが






出産は、どんな動物も命がけ





『安産』っていうのは
ある意味ラッキーみたいなもんじゃないかな〜
なんて思います



ま、
出産したことないママンが言うのも
アレですが…デレデレ汗汗





新たな命が産まれるというのは
決して当たり前ではなく
神様がくれた奇跡キラキラ





何も無かったところから『命』が生まれる

凄く不思議で神秘的だな〜おねがい

と思います






ルチアとランにも
こんな時期があったんだよな〜ねー







ルチアは 生後半年過ぎにうちの子に

ランは 3歳直前に里子でうちの子になって




当然、それ以前を知る由も無いんだけど


ルチアとランを
命がけで産んでくれたママ、パパ


クローバーありがとうクローバー







そして
ベビー達を見ていて驚いたのがひらめき電球目

※自分の赤ちゃん言葉連発が
キモすぎて音声消してますガックリガックリ



ヒヨコ生後1ヶ月のベビー達ヒヨコ

お互いに
乗り掛かったり
押し倒したり
あむっと噛み付いたり

既に社会化が始まってる!!ガーン





『生後1ヶ月〜3ヶ月が 子犬の社会化期
この時期が何よりも大事』

とは言うけれど

ベビー達はこうやって色んなことを
学んでるんだ〜お願いキラキラ





心無いブリーダーよ、
愚かなペットショップよ、
無知な飼い主よ、

よー見とけ。パー真顔


社会化出来なかった犬が バカなんじゃ無い
バカなのは学ぶ機会を奪った人間だ









今は、生後2ヶ月になったベビー達ヒヨコ


1番小さくて ミルクも上手に飲めず
生きるか死ぬかの
瀬戸際だったベビーも
既に1kgを超えたんだって〜ラブアップ




毎日ママの かふぇちゃんが
ビシバシと躾をしているそうデレデレドキドキ


ママの愛情と
KUROさんの愛情をたっぷり受けて
スクスクと大きくなぁれくもりふんわり風船ハート




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





さて。真顔





ベビー達見てると
色んなことを感じるから
思いの外 長くなったけど…



クロスケくんと かふぇちゃんと一緒に
お散歩もしたのよ〜おいでデレデレ足あと




次は それを書くから鉛筆

続きまーす走る人走る人DASH!