一昨日の夜やや欠け月



いつものように
オモチャを取ってこーい
しながら
部屋中を走り回るお子様たち口笛口笛




すると、

オモチャを取りに行ったルチアが

突然ハッキャイン!!ドンッ

と悲鳴をあげたびっくり




どうしたの⁉️叫び

と声をかけると同時に
大慌てで ママンの所に戻ってきて
お膝に飛び乗ってきた🐾あせるあせる






その駆け寄ってくる姿に

ハッガーンと息を飲む





たった5〜6歩の距離
ほんの一瞬、

左後脚を庇うように変な歩き方をした…


ゲッソリゲッソリガーンあせるあせる





ま、まさか パテラ!?ハッえーん




ルチアもランも
パテラは無いけど
小型犬はいつなるか分からない




恐る恐る
ルチアの足を触る…バイバイぐすん




だけど、じゃない



もっと上の、
足の付け根から力が抜けてるような

股関節に違和感…えーんえーん汗





実は、ルチア
ある特定の足の動かし方すると
極極たまに
左足の股関節がカクンハッ
ってなる時があるショボーン




普段、歩いたり走ったりは
全く問題ないし
カクンとなっても痛がることもないから

シッカリと診てもらった事はないけど

股関節が少し弱かったりするのかな〜
とは、思ってて。。ショック




何度もカクンとなるのは
良くないだろうから

下半身を触ったり
抱き上げるときは
普段から結構 気を使ってる





その股関節
もしかして
遊んでる最中に
捻ったり 痛めてしまったのか…!?ガーン






声をかけながら
気持ちが落ち着いた頃に

かるーく触ってみる。
ゆーっくり動かしてみる。


痛がったりはないうーん



そのまま
そっと降ろすと
フツーに歩ける足あと足あと足あと真顔




大丈夫?大丈夫?

と何度も聞くけど
本人はケロっとしてて…牛しっぽ牛あたま音譜




さっきのは一体なんだったのか…ショックもやもや




ちょっと心配になりながらも
フツーに歩くルチアを見て
落ち着くぼけー







が!





次の日

家に居たお母さんからのLINE



ひぃいいゲッソリゲッソリゲッソリ





前日 違和感を覚えた左後脚
また引きずってた〜えーんえーん




わが家は
家中走り回っても良いように
パテラにならないように

リビングも寝室も廊下も
全面 マットを敷いてる



『ソファから飛び降りた瞬間に
パテラになった』

という話をよく聞くから

ソファもベッドも置いてないバツレッド




だけど、
さすがに よく濡れる洗面所だけは
フローリングで

そこで足を引きずったそうなショボーン汗



とりあえず、
洗面所は二度と歩かせまいパー真顔





家に帰ってから
歩いてる姿をキチンと見てみようと
動画を撮影カメラキラキラ





いちお、フツーに歩いてる。。足あと



というかハッ

ゆっくり歩いて欲しいのに
テンション上がってピョンピョン音譜してるし
なんならまでしてるおいで笑い泣き




これだけ動けるなら
痛くはないのだろう…ぼけー





昨日の夜は
変な歩き方は一度もなかった牛しっぽ牛あたま






元気だから
今はひとまず様子見して

その内
病院でキチンと診てもらおう真顔病院




洗面所も
滑らないワックスとか塗ろうかな〜笑い泣き
念のため…


賃貸だからダメか…デレデレ汗汗