なんとか!





なんとか!







出発前に

初詣⛩に行けました〜馬DASH!DASH!




想定外に
大〜事な!三ヶ日をただ寝るだけ
過ごしてしまったので真顔汗




今日だけで ドタバタ笑い泣きあせるあせる






じぃちゃん・ばぁちゃん
『初詣は帰ってからでも いいじゃない〜。
もぅ、今夜 帰らないといけないんだから
ゆっくりしたら?』



ママン
『せっかく宮崎に帰って来てるんだから
こっちの神社にも行きたい!!』












あ、

ただのワガママです、はい。真顔





馬馬馬馬馬馬馬馬馬汗




去年も初詣に来た この神社



左右の杉の木が…



デカすぎーガーンハッ

まさしく『デカ杉』だ真顔←うるさい





全部の杉がそうなのかは分からないけど



あーた🌲、400年も生きてんのかーおいでガーンひょー




スギ花粉の時期は…恐ろしや




とか思う
『俗物発想』しかない自分が恐ろしやチーン




子供達も一緒にお参りして




願うはいつも




無病息災


胃腸炎で終わったハズ。



神様、
今年もどうぞ、よろしくお願い致します🙌🏻


おみくじは引かない主義。




帰りに屋台で



むふふのふ〜ちゅードキドキ




何しに行ったの?真顔

とは、言わないで。パーデレデレ汗汗







さて。



帰ったら今度は

もはや 木🌳と化したブロッコリー🥦の収穫




これで大きさ分かる?


これでも小さい方滝汗滝汗




収穫したのは



こんなだもん笑い泣き笑い泣きあせる




スーパーで見るブロッコリーの
3倍はあるもんデレデレ




これ、
400年育てたら『杉』になるんじゃ…もやもや真顔





馬馬馬馬馬DASH!DASH!DASH!DASH!




最後は
祖父母宅の裏のお家の
モカちゃん




ナデナデしに行ったら
すーぐに懐いてくれてラブドキドキ



行くたびにゴロンしてくれるの〜ちゅーちゅー




って、

まだ着いてないけどなおいでデレデレ汗





うん。癒されるデレデレ








のんびり、まったり
楽しかった祖父母宅生活は
あっという間におしまいで。。。



寂しいけれど
あと数時間後には
祖父母宅を出発します車DASH!




帰るまでが 旅



最後の大仕事に向けて
祖父母と
ゆっくりしまーす照れクローバー