毎日 毎日

どんなに頑張っても…




ブラッシングの限界を感じるクシ

今日この頃デレデレ汗汗






ブラッシングは

抜け毛だけじゃなくて
汚れも落としたり
皮膚のマッサージになったり

丁寧に 櫛を通すと
それだけで結構キレイになるアップキラキラ








だけど、

さすがに1ヶ月以上 シャンプーしないと



頑張っても 頑張っても
ヨレヨレ〜滝汗滝汗



特に耳毛ゲッソリ



ルチアさん、ここ最近
顔まわりがカユカユになって
お耳周りを結構カキカキしちゃったから
自慢の耳毛もスッカスカゲロー

ヨレヨレ感が目立つ…えーん


パピヨンの耳毛キープ 難しいっス。




オチリ周りは
お散歩で汚れる度に軽く洗うんだけど
モサモサ感パサパサ感
オンパレードチーンガーン汗


自慢のロングヘアーが…ガックリハートブレイクハートブレイク






ランちゃんも





除菌真顔汗汗





毎日ただグータラして頑張って除菌
してくれてるとこ悪いんだけど


あーた、お洋服 脱ぐ度に








そう、
臭うのよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お洋服で どうしても
こもっちゃうんだねーぼけーDASH!DASH!





毎日お洋服もお洗濯してるし

暖房かけて
お部屋が暖まったら 脱がせるけど
着てる時間長いからあせるあせる




しかも、
シャンプーしてないしゲローあせるあせる



今週末にシャンプーしようねデレデレシャンプー







P.S

『にゃんぱく宣言』のCM
めっちゃ好きニヤニヤ



ああいったCMが出来るのは

終生飼養や多頭飼育の問題が
大きな社会問題になってる証拠

背景には
悲しい現実が沢山ある

『にゃんぱく宣言』
一見、面白おかしく
可愛いキャッチーなCMだけど

悲しい現実を
より多くの人が知るキッカケになるなら
ナイスアイディア

と、
思う 今日この頃…🐾