街が🌃 眠りに着き始める 夜22:00...お月様








ルチアさんとふたり 深夜徘徊してますた🐾ニヒヒチョキお散歩。











もぅ、車車も少ない時間で時計

道路の真ん中を うっへへーいアップ音譜







スキップまじりに 気分揚々と歩いてたら

ルチアがキキーッ!DASH!と、急ブレーキッッ滝汗










ナニゴト⁉️ゲッソリハッ










あ、ねー←察し。







ウンピうんちでしたデレデレ汗







踏ん張るルチアの横で

ウンピ袋とティッシュ用意っOK口笛









で、

ふと。懐中電灯を向けた先にキョロキョロハッん?









木の枝が 動いてる⁉️ゲッソリゲッソリハッあせるあせる←ガチホラー









いやいや、そんなわけっパードンッ









ライト当てて🔦よく見たら・・・アセアセ










超巨大 ムカデーゲローゲローハッ





生まれてこの方、
あんなデカいムカデは見たことない

ママンの知るムカデの数十倍はある

何十本ものトゲトゲしい足が

一本一本ハッキリ見えるガーン

あんな毒々しい虫が日本にいるの?

絶対 外来種だろ!ゲロー












いやいや、それより‼️滝汗ハッ







こっちに向かってくるーー!?!?ゲッソリゲッソリ爆弾



襲われるーー!!!!ドクロ






以下、脳内BGMは『ジョーズのテーマソング』

ルーちゃん、早くウンピして〜笑い泣きうずまきうずまき










ヤツが 真っ直ぐこっちくるー⁉️ゲローあせるあせる







早く!はやくーーー‼️あせるあせる







ぃいーーゲッソリガーン







巨大ムカデ、ママンの足元👣目前まで迫ったところで


ルチアさん、ウンピうんち完了‼️DASH!

ママン、大急ぎでウンピ回収うずまき

そして、撤収!馬馬にげろー









ギリギリ
セーーーフぼけー汗汗はぁ










もぅ、怖すぎて 深夜徘徊どころではない叫び

急いでUターンうずまき







足早に家に向かうも

落ちてる木の枝 全部ムカデに見える事態ゲローハッ

恐怖ワンダーランド









ようやく

家の前の曲がり角まで来たビックリマークねーDASH!


家の灯りを見るだけで落ち着く〜ぼけーラブラブほっ











と思ったら、まさかの








巨大 ムカデー笑い泣き笑い泣き

家の前に再来UFO










深夜22:00満月

『イギャーーー!』という色気のない叫び声が住宅街にこだましました。チーンガーン汗









それより、

うちの周りは外来種の巣窟なんか!?滝汗

↑巨大ムカデを外来種と信じて疑わない









で、帰宅後に調べたら

まさかの在来種笑い泣きうずまき







『トビズムカデ』というらしいひらめき電球




画像は毒々しいので、見たい方は調べてみてね( ;∀;)






しかも、






ほぼ、全域ですやん笑い泣き






こんなのが日本🗾に...滝汗

みなさん、知ってますた?

ワタクシ、初めて見ますたゲロー






して、

ママンの知っていたムカデは

ヤスデという虫だったらしい・・・ねー

もはやムカデにあらず。









しかも

ムカデは有毒種

噛まれると腫れたり痛みが出るらしいゲッソリガーン

人間だけじゃなく、動物も同様に。








見た目も恐怖な上に

毒までお持ちでドクロ

しかも、お子様たちも噛まれる可能性があるて・・・真顔汗





怖すぎーゲローゲローあせる









こらから、夜散歩あしあとどーすんのー笑い泣きうずまき








それじゃ、ママンが怖い。パー真顔







それは、ダメ‼️絶対‼️パームキー













牛しっぽ牛あたまインスタ アカウント


lucia_papillon


フォローしてねピンク薔薇赤薔薇