先日、

毎日の日課である

ルチアさんのクシクシクシをしていたら












ぬぁんじゃこりゃーーー⁉️ゲッソリゲッソリあせるあせる










お耳の付け根あたりが


真っ赤に炎症 起こしてるーゲローゲロー








しかも









両耳。チーンガーン










ルーちゃん、お耳どーしたはてなマークえーん










カイカイー⁉️。。ゲッソリ汗汗










ハッ

実は、、真顔あせるあせる









ここ最近

お顔痒がるな〜。って

思っとりましたよ滝汗汗汗










でも、

この時期は

『気温と湿度』でカイカイなるのは恒例だし←

エアコンと除湿機で

気を付けてれば大丈夫かな?・・

って思ってたえーん











しーかーもハッ

前回シャンプーシャンプーした時くもり







既にお耳にプツッと小さいのがあったから

これが痒いのかな〜はてなマークうーん

と気付いていた...


のに‼️

この有様よ。チーン汗










すぐさま 病院に搬送。🏥車DASH!マイカーで










病院に着くなり

クン活に勤し…あしあと







看護師さん『ルチアちゃーん、どうぞ〜。』おーっ!








他に患者さんがおらず


勤しむ間も無く『診察』。真顔







診察室…







先生👨‍⚕️『うーん、、』

↑サーモグラフィー的な機械で診察目








先生👨‍⚕️『お顔の表面が熱持っちゃってますね〜。これは、人間でいうアセモのような感じですね。』










ママン『アセモですか滝汗結構お顔全体痒がっちゃってまして。。』









先生👨‍⚕️『ここ最近、湿度高かったから蒸れちゃったんでしょう〜。』








ママン『た、たしかに、エゲツない湿度でした。滝汗


毎日 霧がでてます






先生👨‍⚕️『暑さと湿度でお顔の血流が盛んになって、それが原因で痒みが出て、そこをカイカイしたから炎症しちゃったんでしょう。』








先生👨‍⚕️『炎症は軽度だから、消炎剤注射💉して抑えちゃいましょう。痒みもすぐに落ち着くと思います。』








ママン『そうですかぼけーお願いします。』










で、

あっさり

チックン💉されたルチアさん笑い泣きもやもや









ランちゃんは

看護師さん可愛がってもらってただけです。真顔










さらに炎症を抑えるのと

化膿止めとして

抗生物質が4日分。💊








頑張って飲もうねねーDASH!










今まで以上に

暑さと湿度の対策せねば‼️真顔あせるあせる






















牛しっぽ牛あたまインスタ アカウント


lucia_papillon



フォローしてねくもり宝石ブルー宝石赤