ルチアさん牛しっぽ牛あたま



本日、4歳になりましたーチューキラキラキラキラ













被り物が苦手なルチア真顔










ズレるし

イヌ背、いやネコ背だー笑い泣きあせるあせる












ルチアがもぅ4歳、、にやり











こーんなにチンチクリンだったのに下差し







早いの〜ねー











ルチアはママンにとって初めてのワンコ。

つまり、ママンがママンになって3年半。







にやりうずまき











色々あったな〜笑い泣きもやもや


なんか、10年前くらいから
こんなドタバタしてる感じだったような
気もするけど…滝汗











それにしても

ルチアはこの1年で

ものっそいフッサフサに進化したのポーン










パピヨンは3歳くらいまでに

『フルコートが完成する』

なんて聞いてたんだけど耳ハッ












こうして見ると

ルチアは1歳半頃から耳毛の長さ以外

ほぼ変化なし。真顔













ルチアはこれで完成か〜ニコ

と、思ったくらいで

なーんにも気にも止めずにいたら








去年の夏頃から

急にハッ胸の辺りと腕の毛がホワホワと伸び始めポーンあせるあせる











避妊手術した後に

ホルモンバランスの変化で

ルチアの体に何かあったのかと

心配になって病院で聞いたくらい滝汗汗汗










病院では

避妊手術の影響で毛が減ることはあっても

増える可能性はほぼ無い。




だから

ルチアの場合は

ルチアの家系的に3歳以降に

一気にコートが増える傾向の家系なのかも知れない。

と言われ、










あれよあれよと言う間に

およそ半年で

まぁ、見事なパピヨンに変身したわデレデレキラキラキラキラ










そのお陰か

あまり気にならなかった くせっ毛も

強力に進化したデレデレ汗汗










ルチアは精神的にも安定してるし

落ち着いて周りを見て判断したり

物事の理解力もすごくて

本当に賢い子





ママンにとって

我が子というより最高のパートナー






ルチアと一緒だから

色々と乗り越えてこれたし

これからも一緒に成長していける








だから

甘ったれなランちゃんとも

良いコンビなんだよねーウシシラブラブラブラブ











これからも

ルチアが生きる今この瞬間が

いつも幸せでありますようにおすましペガサス乙女のトキメキ


















ロゼワインインスタ アカウントシャンパン


lucia_papillon



フォローしてね牛しっぽ牛あたまバースデーケーキ