今朝

いつもと変わらぬ通勤中ぶー車DASH!










突然、

道路脇の民家から

黒くて小さいものが2つ

飛び出して来たハッポーン!!!?











その瞬間、、









ゴンッハッハッハッ












な!!!ななな!あせるあせる

なにー?!ガーンあせるあせる

何事ー?!?!ゲッソリゲッソリ











次の瞬間、

フロントガラスのワイパー部分に

黒い小さな翼。













え?!ウソっ!

ツバメとぶつかったゲッソリゲッソリアセアセ












ど、どどどーしよー?!ゲッソリもやもや









目の前信号だし、

後ろから車来てるし

こんな所じゃ止まれないーーあせるあせるえーん










ハンドル握りながらも

ツバメの翼が目に入って

無事かどうか気になって仕方ないあせるあせる










200mくらい進んで

ようやく路肩に駐車車ハッ











急いで確認すると










まだ生きてる!キラキラキラキラ









掴むと崩れ落ちてしまいそうなほど

小さくて柔らかいその身体を

すくい上げて…












外傷はない

でも、全身に力は無く

口をパクパクとして喘ぎながら呼吸をしてる









かなり悪い状態だショボーン












手のひらで背中を撫でながら

頑張れー!そう、頑張って!!

:
:











数秒後、

ツバメの呼吸が止まった。。











あまりにも一瞬の出来事に放心










だけど、

ほんの数十秒前まで

大空を力強く飛び回ってたこの子を

一瞬で殺してしまった









ごめんね。











ツバメは群れで生きる鳥

家族がいるんだよね

仲間がいるんだよね

ヒナも居たのかな

きっと、あなたを探してるよね。





飛び出して来た瞬間

影が2つ見えたから

もう一羽は大丈夫だったかな?












本当は埋葬してあげたかったけど

掘れるもの持ってなくて、、

道路脇の大きな木の根元の草の陰に

そっと寝かせておきました










朝から凄いショックで、、











ツバメの鳴き声や

飛び回る姿を見ると

ひたすら

悲しみと罪悪感の荒波が押し寄せてくるショボーン










ごめんね。















ネクスガードを食べるお子様たち口笛










ちゃーんと ありますよっデレデレキラキラ











ふたりとも

凄い顔してノミダニ予防おいで笑い泣き















クローバーインスタ アカウントクローバー


lucia_papillon



フォローしてねおすましスワンふんわり風船星