お子様たち

お散歩の後

お風呂でした〜くもり乙女のトキメキ











ランちゃん、

そこは『あははん♪』って言わないと。パー真顔











昨日は森へお散歩に行ったので









予想はしてたけど












居てました。。ゲローゲロー


マダニハッチーン











この時期は仕方ないんだよね〜えーん








でも、

ほんっと!!!!

マヂで ドンッドンッパンチ!ムキードンッドンッ










でね、

今回はたまたまシャンプーしながら見つけたので

日頃の恨みを込めて








に処しましたニヤ爆弾









というか

『ダニやノミってシャンプーじゃ死なない』

って聞いたことがあったから

やってみたビックリマークニヤニヤ








で、

実際に10分くらい

ボデソープぶっかけて放置したけど

ホントに死ななかったゲローゲロー汗こーわーいー


ボデソープ、ビオレだったから
弱酸性でダニにも優しかったのかな?ねー








最終的には

排水口に流してやったけどねニヒヒざまみろ









調べたら

ノミダニ用のシャンプーとかも

殺虫することは難しくて

仮死状態になるだけとか。。ガーン











これだけ生命力の強いダニを

殺せるくらい強力な薬でシャンプーするのも

逆に怖いのか…滝汗汗汗












でも

滴下式駆除剤に副作用が出るルチアの

ノミ・ダニ対策に

毎年 毎年この時期になると

本当に頭を悩まされるヤーツでしてショックもやもや









過去に何度もダニが付いて

ぃい〜ゲッソリハッと、なってる笑い泣き










が!






今年は

病院の先生に相談すると

『薬の成分というより

薬の匂いにこの子は反応してるかもね』

と言われ、





去年  ルチアにダニが付いたとき

病院病院で駆虫薬を注射してもらったら

全然ヘーキだったのを見て









色々と悩んだ挙句もやもや

先日 初めてネクスガードをお試しっ!!キョロキョロ









前々から持ってたんだけど

もし副作用が出ても

滴下式駆除剤なら直ぐに洗い流せるけど

一度食べたものを取り出すことは不可能









それが怖くてあげられずに

引き出しの中で数年 熟成おいで笑い泣き🍾ハッ









念のため

万が一 副作用が出たら即病院に行けるように

予め準備して

ドキドキハッであげたけど…滝汗










ルチアもランも全然ヘーキお願いキラキラキラキラ






それぞれ休む場所が 独特すぎる笑い泣きあせるあせる









ランちゃん、

前までは







だったのに

急に








になるから、

一瞬どこ行っちゃったのか焦ったわゲッソリガーンあせるあせる







それにしても、

どうやって潜ったのはてなマークねー







器用ね〜おいでゲラゲラ







そんなわけで

これからは、ネクスガードでやっていけそうキラキラ音譜