昨日は
ランちゃん  うちの子1年に
たくさんのいいね・コメントを
ありがとうございます照れ



コメントはゆっくりお返事させて頂きますクローバー








ランを迎えた時から1年。

昨日ブログを書いてる時は
自分 ひとりでランとの1年振り返ってましたが


たくさんの方が

『突然ランをお迎えして衝撃だったよ〜!』
『もぅ1年なんだね〜』

というコメントをしてくださって

あぁ、自分だけじゃない
ランの成長を一緒に見続けてくれた方たちが
たくさん居るんだっビックリマークお願い

と、気付いて
とても嬉しくて
心強くて
温かい気持ちになりました照れラブラブ









ランが里子だと改めて知った方も
沢山いらっしゃると思います








保護犬なの?

と聞かれたこともありますが、

ランは前の飼い主さんから
可愛がってもらってましたし
大事にされてました

その飼い主さんから直接
わが家で引き取ったので

保護犬とはまた違うかな〜?

と個人的に思ってます。







ただ、
飼えなくなった犬に
里親が見つからなければ

保健所に連れて行ったり

そこら辺に捨てたり

飼育放棄されたり

ということになる可能性も…









そこからレスキューされれば
きっと保護犬と呼ばれるようになる








保護犬の定義は分かりませんが

ランも
一度は、行き場(生き場)を失った(失いかけた)

ということでしょうか…







もし、
新しい家族を迎ようと考えるなら

ぜひ、保護犬の情報や

里親募集サイトを覗いてみてください








成犬から迎えて

『懐くの?』

『しつけは出来るの?』

不安や疑問があるなら
実際に保護犬・里子を迎えた人に
聞いてみてください









成犬から迎えても

愛情は伝わります

しっかりその愛に応えてくれます

躾は飼い主さん次第
何歳からでも
いくらでも出来ます。








その答えを

このブログでも見せられるように

これからも続けていきます照れキラキラ















ってハッ






あれ、、はてなマーク真顔汗汗



にぃにと遊んでる姿を書こうと思ってたのに下矢印








感情的に書いて
気付いたら脱線しまくり〜うずまきうずまき





まとめられなくなった〜笑い泣きあせるあせる





うん、明日書きますデレデレ汗DASH!DASH!