2月の某所、、

ドッグライフカウンセラーの試験を受けたママン真顔







昨日、その結果が届き






キラキラキラキラ合格キラキラキラキラしたーー!!


ぎゃーーーーっっ

嬉しいー!!!!笑い泣きラブラブラブラブ


受かった、良かったーー!!!!拍手


試験を受けて結果発表にドキドキするなんて、
学生時代以来ねー

再び、この緊張感味わうことになろうとは…滝汗

世の受験生の皆さん、
お疲れ様でした音譜

わたしも、受験生気分だったわおいでゲラゲラがはは









とは言え、
実は、この試験を受けるのは2回目ぶー



半年前にも受験していて





見事に不合格笑い泣きあせるあせる



しかも、100点満点中70点以上が合格なのに
まさかの 69点ゲッソリハッ



1点に泣いたママンチーンガーン汗汗


合格率20%の壁は、そんな簡単には通してもらえんかったな。





で、再び勉強し直して今回はなんとか80点おーっ!


でも、正直
最高点じゃ無いのがちょっと悔しいしょんぼりドンッ







まぁ、
一発合格じゃ無いのも
最高点じゃ無いのも
調子に乗りやすいママンに神様が
『天狗になるな』と言ってくれてるんだろう。
と思うことにするにやり







ドッグライフカウンセラーは
犬と暮らす飼い主さんのお悩みを聞き
解決に向けて色々なアドバイスをしたり
人と犬が人間社会で上手に暮らしていく為の
マナーや知識を伝えたりするお仕事です。


先進国の中でも
ペット後進国と言われる日本

日本がもっと犬に優しい国になって欲しい

犬とその飼い主さんが
より幸せに暮らしていけるようになって欲しい

その為には
今、犬と共に暮らしている飼い主さん達や
これから犬と共に暮らそうと考えてる人たちが正しい知識を持つことが大事だと思う

そんなことを考えて今回この資格を取りました。




合格したとは言え
まだ何もないママンだけど
今後はドッグライフカウンセラーとしての活動も少しずつやっていきたいと思いますニコニコ🍀