今年もあと少しで終わりますな〜












今年は2月に闘病中だった祖父が亡くなり

与えられた時間には限りがあると

共に同じ時を過ごせることは奇跡なのだと

改めて、感じました









会えるうちに、会いたい
伝えられるうちに、伝えたい


後悔しないように








そんな想いが強くなって
今回もぅ片方の祖父母宅
宮崎まで来て
一緒に過ごすことが出来ます









お墓参りにも連れて行ってもらい

会ったことのない
曾祖父や曾祖母や親戚に
手を合わせながら

わたしがこうしてここに立ってるのも
毎日笑ったり泣いたり
見たり聞いたり
色々なことを感じることが出来るのは
皆が居たからなのだと

胸がギューっとするような
感謝の気持ちでいっぱいになりました








大切な人を失うのは辛い

だけど

だからこそ、『今』を全力で
後悔しないように生きよう










4月の末には
新たにランちゃんを迎え









大変なことも
苦しいことも
たくさんあるけれど











この子達に笑わせてもらって
幸せにしてもらって











ルチアとランの笑顔を守りたくて












また明日も頑張れる












ルチアとランがいたから出会えた
ブログの皆様









元気な笑顔をたくさん見せてくれる子

病気と懸命に闘う子

手術を乗り越えた子

お空に旅立った子…

みんなみんな、大切なお友達








出来ることなら
悲しみや苦しみのない
笑顔溢れる日々であって欲しい










出会えたことに
心から感謝しています

ありがとうございます








そして、
人間社会の犠牲により
残酷な現実を強いられている子達

寒空の下を懸命に生き抜いている子達

全ての命が
自由に生き抜くことが出来る日が
来ますように









喪中になりますので
新年の挨拶は控えさせていただきます


2018年、大変お世話になりました


また来年も
どうぞよろしくお願いします













皆さま、
良いお年をお迎えくださいませ