胃腸炎と診断されてから
約1週間犬しっぽ犬あたま









昨夜もエライ格好で
寝ておりました滝汗


首がぁ…首がもげるぅーー







病院でもらったお薬も
昨日で飲み終え
ウ○チも良好
食欲もバッチリ







もぅ炎症自体は大丈夫かな







ただ、、






具合が悪くなってから
2週間…







一気に痩せちゃった









元々痩せ気味だったランちゃん







我が家に来た時には
1.6kg

今は平均して1.8kg台だけど

たぶん1.9〜2kgが適正体重







我が家に来た当初は
とにかくガリガリのひょろひょろ
筋力も無い、体力も無いで
すぐに疲れちゃって…

お散歩も楽しそうに行くのは
スタートのほんの一瞬で
100mほど歩くと
すぐにゼェゼェしちゃってたし

思い返してみれば
ルチアとのワンプロも
そんなしょっちゅうやってなかった







食も細いから
ご飯の回数を多めにしたり
食べれる時には
多めに食べさせたり
なんとか頑張ってデブエットして
ようやく1.8kg台まで来て
体力もついてきてたんだけど







胃腸炎になって
2回も絶食して
食べても嘔吐したり
下痢Pが続いたり
1日中寝て過ごしてたので
またガリガリのひょろひょろに







なんとか1.8kg台は
キープしてたけど

1.87kg  と  1.81kg

という数十グラムの小さな差
小さなランちゃんには
大きな差








ほんの僅かな増減でも
抱くとすぐに分かるから
毎日抱くたびに

『あぁ、また減ってる…』

『また軽くなってる…』

と落胆してしまう









元々細いウェストは








手が回ってしまいそうな勢いで









肩周りも








お首も








お手手も



:
:




全て細くなっちゃいました






単純に体重が落ちたよりも
筋肉が落ちた
の方が正しいかな?






体力もかなり落ちちゃって
お散歩に出ても
ランちゃんの代名詞とも言える
二足歩行や二本足でシャキーン
と立つことはほとんど出来ないし

引く力も前より明らかに弱い

最初勢いよく飛び出しても
数百メートル歩くと
すぐにゼェゼェしちゃう




お家では
オモチャで遊ぶこともしなくなったし

ルチアとのワンプロもしない






それこそ
我が家に来た頃に
戻ってしまったようえーん








ルチアが腸炎になった時も
やっぱり体重が減ったり
体力が落ちたりはしたし
完全に復活したなと
確信するまでには2週間以上かかった






炎症が落ち着いてからも
一度傷ついた腸の壁が
完全に治るのには1ヶ月近くかかると
聞いていたし






ランちゃんが
ルチアと同じようになるのは
予測してたけど







ルチアよりも
細くてちぃこいランちゃん





影響は大きいよね











それでも
昨日は少し
ルチアの遊びの誘いにのったり
お散歩も勢いが増して来て
気力は充分にあるから







いっぱい遊んで
いっぱい食べて
いっぱい寝て

デブエット頑張ろうね