昔はなーんにも気にもとめなかったやつ真顔




これ、名前分からないんだけど、新しい靴下とかを纏めてたり、洋服でも値札とかを付けるのによく使われてるプラスチックのヒモのようなやつキョロキョロ




服だけじゃなくて、買い物すれば値札付けるのにあらゆるものに付いてるし、昔はなんにも考えずに部屋の真ん中とかで切ったりしてたけど、




ルチアと暮らすようになってから、切った破片をルチアが誤飲してしまう可能性を考えて、こいつを外すだけでかなり気を使うようになったアセアセ




そこら辺に落としてしまわないようにゴミ箱の上で切ったり、ルチアとランから離れた場所で切るようにしたり、、、




なのに、キツめに留めてあったりすると、切った途端に結構な勢いで弾き飛んでいく滝汗




ゴミ箱の上で切ってるのに、何故ゴミ箱に入らないチーンうずまき




こいつ、切ると1本だったものが2本に分裂するわけで、片方は指で抑えられても、両方を指で抑えたら切れないしもやもや




で、片方どこかに飛んで行った挙句、透明だからどこに落ちたか見当たらない事態ゲローゲロー




洋服とかだと輪っか状になってるものがあるけど、あれだと飛んでかないし1本のままだから切るの楽チンなのにな〜ぼけー




結局見つけられずに夜の8時半、部屋中を掃除機かけて全部吸い付くす荒技ニヤリ




『掃除機は夜9時までならセーフ


という根拠のないボーダーラインがママンには存在するのだけど真顔




皆さんは掃除機、夜は何時までならセーフだと思います?ニヒヒ






昨日はサラダうどんしました口笛



何故ならママンがサラダうどんだったからニヤニヤ




『うどん、キャベツ、ニンジン、トマト』

色合いが、まぁなんとも、、、



そこは優しい目でスルーしてくださいましにやり






食べる時は混ぜ混ぜして、うどんの茹で汁かけてからあげましたルンルン




相変わらず食べるのがスローなふたりもぐもぐ












ルチアさん完食爆笑




ランちゃんは頑張ったけど、お残し

ちょっと多めだったから問題なしキラキラ




よく食べましたくもりふんわり風船ハート