ランちゃん、2日目にしてリビングでのおトイレ成功しました〜爆笑キラキラキラキラキラキラ




昨日は、朝一寝室でチッコお粗相

夕方は、ルチアと一緒にお外でチッコとウ○チ

今朝は、朝一再びお外でチッコ

ケージでは1度もおトイレしてません。


(ふたりしておネム滝汗)



ママンとしては、ルチアがお家でのおトイレ完璧なので、

『ルチアがおトイレ成功して、ママンがルチアをベッタベッタに褒める』

という流れをランに見せつけてニヤニヤ

『ここでおトイレしたら褒められる』

とランに認識させる作戦ニヤリ



題して見せつけ作戦です!!パーハッ




なので、今朝はランだけお外でおトイレさせて、ルチアさんは抱っこ、ルチアお外でのおトイレ禁止令ニヒヒ



で、家に戻ったら思惑通りルチアさんおトイレ成功キラキラ



ランにはこの作戦を何度も見て覚えてもらえたらいいな〜と照れ



因みに、2代目リボンはこの作戦で3週間でおトイレ完璧になりましたルンルン



で今朝、
ルチアさんがチッコして、ママンベッタベタの褒め褒め報酬

更に、その後ウ○チもして、チッコの時以上にベッタベタの褒め褒め報酬

ランにひたすら見せつけてニヒヒ



ひと段落して布団干そうと、リビングにふたりを残して寝室に行って、数分後戻ってきたら、
なんと!!おトイレにウ○チがーーポーンハッ



ルチアはさっきしたし、大きさ的に明らかにランのウ○チうんちうんち



現場を見てなかったのが残念すぎるけど、

『ランちゃん、おトイレ出来たのぉおラブラブラブ

とベッタベタの褒め褒めちゅー

チュッチュしまくり〜のですよ唇キラキラ



成功率はまだまだでしょうが、認識し始めたという点では幸先が良すぎるほどのスタートあしあと



当分はこの作戦でやっていくぞーニヒヒ



ワンコは人が思ってる以上に、環境や人間関係、人犬関係をよく見てる目



人と先住犬が良好な関係を築いていれば、後から迎えたワンコとも良好な関係を築きやすいし、

逆に先住犬とうまくいってないのに、後から来たワンコとはうまくいくなんてことは先ずないと思う。



もぅ、ルチアさんが良い子でほんと助かる〜デレデレラブラブ




あー、今日はママンがランを選んだ理由を書きたかったのに、まさかのおトイレ成功というHAPPY過ぎるネタが来てしまった真顔




ランちゃん、良い子すぎぃいい笑い泣きキラキラ