牛しっぽ 沼津 千本浜公園 牛あたま

{66353E0A-9B83-4C7D-96BC-4E91C79AAC6C}


最近行ってないな〜

と思ったら無性に海を見たくなったわたしニヤニヤ


{D820A51D-EB07-4857-9357-ADA2228B832D}


向こうには富士山富士山も見えますお願い


海と山のコラボ、しゅてきぃちゅーキラキラ


{BD4882C7-FB55-46EF-B5E4-7B8B624E48C7}


海といえば?流木波


{8658E87B-D57F-422C-B53B-D2D5A32C8219}


ルチアさん、優雅に潮風を受けているくもり




注意音量注意


というか結構な強風で、ルチアの毛が全部なびいて体型がモロ見え真顔ハッ



{EDBEAE94-BDEB-4D91-8D81-360B5F72619D}


ルチアをお膝に乗せて優雅に潮風を(強風)を受けながらのんびりおすましペガサス


地平線をボーッと見てると、どこまでも続いてるようで世界は広いな〜
なんて気持ちの感覚が大きくなってくる



穏やかに豊かな気持ちになってきたところで、

『浜辺から見えてる地平線までの距離は4.5km

程で徒歩でも1時間くらいの近さ

というのを過去にテレビで見たことを唐突に思い出して、ロマンチックなムードを自らぶち壊していくわたしガーンチーンガーン



リアリストすぎぃいい笑い泣き


{DE8EF246-318D-4CF2-91FB-3002D5D44A68}


石の海岸をガラガラと歩いてると、ルチアが突如興奮し出すからなにかと思いきや





足ピーン!!で急接近するから冷や汗滝汗


{1D6E4C42-EED4-4D38-9202-2F8E348170DE}


既に誰かに遊ばれた形跡が。。ニヤニヤ



海だからね、色々なものが漂着してますよポーン



でも、数え切れないほどのペットボトルや空き缶、沢山のゴミが漂着してるのを見ると、人間の愚かさも垣間見る。



人は海が好きだし、美しい海を求める。

ハワイに行ったり、グアムに行ったり、、

でも、望むものを得たければゴミは捨てない。

ハワイと沼津港、場所が違えば違うものに見えてしまうけど違わない。

地球に海は1つしかないんだ。

{B140FA40-B93A-4D65-AA94-09A486838975}


るちを