ルチアさん換毛期が訪れました真顔

{70606A9F-4343-4073-9ECC-B21682A15458}


去年の冬だかにブログで『冬場は毛が少しもっふりする』とUPした気がしますが、今度はそのもっふりが抜け始めた滝汗



ルチアはシングルコートだから、普段抜け毛はほぼ無いし、いくら換毛期といえど抜ける量は可愛いもんですニヤニヤ

{B13B067B-47E0-495B-AE26-74F84A63DC7C}


ブラッシングして、これくらいニヒヒ



同じパピヨンでもダブルコートだった2代目ワンコのリボンは、この10抜けましたチーン



いくらブラッシングで抜け毛を落としても部屋を歩けば、
そこに抜け毛
ここに抜け毛
あそこにも抜け毛

掃除してもしてもキリがない。

1日中掃除機かけてたな〜笑い泣き



ダブルコートの凄さを知ったママン笑い泣き




そして、恐らくレオンもそろそろ換毛期が始まる。。。


来週あたり、またレオンのシャンプーをしたいと思ってるけど、ポメラニアンはダブルコートだし、レオンはデカイし。

{2E79A58D-136D-437C-A469-63D74BFBF0FB}


お風呂場の排水溝が詰まりませんように。。。ゲロー


{524C14B1-E919-47AB-871E-E5F79FB02A5A}


そして、ルチアはこれが全部抜けたら、見た目が少しばかりスッキリしてスリムなボディになるデレデレ


{EB7491CA-D081-48DF-A6ED-0726034520F2}


夏にスリムになれるなんて羨ましい限りです真顔