{D1043C80-2720-43DC-A98B-F47C91E70618}


ルチアとママン地域、
今日の予想最低気温-10度


今朝、

{F1FAD919-DC44-4958-96E1-A428EEA01670}

-7度でした滝汗


昨日の予想からは少し高めで安心ニヤニヤ



昨日の記事で-10度とはいかほどなものか。
濡れたタオルぶん回したら凍る?
バナナで釘が打てる?

と言ってたら、コメントで『バナナで釘を打つ』動画のリクエスト頂きました〜笑い泣き



せっかくの大寒波なのでやろうと思ったんですが、バナナ🍌がないもやもや


代わりにミカン🍊でやろうと思ったら釘がない笑い泣きガーン


諦めて、夜洗濯したタオルをお外に一晩干してみましたニヤリ
(きっと凍る、過去経験済み)




危うく釘を打たされるところだったミカン🍊


{D492EA11-391A-48D9-906B-C9F16141B65F}

美味しく頂きましたルンルン

{CF9EC013-6531-4556-AC77-CA4126B1CF8A}


で、今朝極寒の中ベランダのタオルを確認しようと思ったら。。。


なんとハッ


窓が凍りついて開かないゲッソリゲッソリハッ
ベランダに出れないという事態に陥り、まさかの理由で検証終了ゲロー


因みに、湯沸かし器も凍りついて今朝はお湯も出せませんでした(何度も経験済み)真顔


{1FB8B965-5F77-47A6-8998-EE89C033080D}

{04D1785A-40D6-484A-9D3E-49E3C4AD370A}

ストーブの前で温めてたコートに乗って寛ぐルチア牛しっぽ牛あたま



コート着たいのだけど、取り上げてしまうのが可哀想でしたえーん



夕方無事に窓は開き、タオルは完璧に乾いてましたUMAくん