ルチアとママン地域、今朝も-7℃バイキンくん



そしてママン、職場の水道管が凍りまさかのトイレが使えないチーンTHE 死活問題

こんな時、ルチアみたいにペットシーツに出来たら。。。とは、さすがに思わないニヤニヤ



ルチアのお散歩は基本的にママンのお仕事が終わってから、夕方に行きます牛しっぽ牛あたま



昼間、お日様晴れの出てる時間なら寒くてもお散歩行きますが、ママンの帰宅後だと真っ暗かつこの大寒波ガーン



なので、ここ数日は行けてませんえーんガーン
代わりに車でドライブしたり、抱っこして庭先だけ出たりあしあと



それでも発散出来ない分、家での遊びが豪快に滝汗



おもちゃ箱をひっくり返して、家中おもちゃ畑にしてるルチアさん真顔

{E9F77D6B-F8FE-44C3-BFB5-7BEB89587512}

※おもちゃ畑 : おもちゃを全部広げて自分の周りをおもちゃだらけにしてる状態


相変わらずルチアは、おもちゃ箱もおもちゃと思ってるようですくもり



そして見つけた、おもちゃ畑に転がる

{495891B1-ED58-4ED6-8308-79506566C022}

カリカリご飯真顔



ルチアはご飯もあちこち広げて、食べるクセがありますチーン




動画はお部屋が片付いてる時なので、全粒食べてますが、おもちゃ畑に広げると数粒がおもちゃの中に紛れ込んでルチアさん見失う滝汗



で、たまに探し出して食べる真顔




見失わない限りはちゃんと全部食べるので、粒を選んでる訳ではなく、ただ移動してるだけガーン



よく、ルチアはお育ちが良いとお褒め頂きますが、この行動はお育ちが良いとは言えませんねにやり



特に直そうとは思わないけれど(困らないので)、ゲージの中でご飯を食べさせてた時もゲージの中で移動して散らばして食べてましたガーンハッ


{288B29FA-5188-4483-9A88-F68FCB3F836A}

写真撮ってたら近付いてきた。


たまに、茶色のマットにご飯が同化して見失い、

ママンが踏んづけてしまったりバイキンくん

電子ピアノの下に転がっていったり滝汗

{0219656C-EC90-4F32-9460-6458E2949EC7}

食べること自体かなりスローだけど、食べ方も独特なルチアニヒヒ


家中おもちゃ畑だから何粒見失うの〜??笑い泣き


P.S
職場のトイレはお昼には使えるようになりました。
それでも間に合わなかったママン、近くのコンビニにお世話になりましたゲロー