期間限定のお友達☃️  

作: 雪の彫刻家 マ・マン


{D8A1AB50-9A4C-401B-8548-FE476F9188DC}

ママン、図工の成績5段階評価中2でした。

昨日は夜9時頃まで降り続けて、結局20cm程積もりましたくもり



ルンルン犬は喜び庭駆け回りルンルン


ルチアは雪が楽しくて大はしゃぎあしあとキラキラ
20cmも降ると、ルチアは埋もれて居なくなります滝汗



動画で撮ってUPするつもりでしたが、まさかの3分でお遊び終了ですチーン



ルチアは急激に身体が冷えると逆くしゃみ(発作性呼吸)を起こします。



初めてルチアがこの発作を起こした時は、
あまりの苦しそうな状態に、このまま呼吸が止まってしまうんじゃないかと物凄い焦り、
急いで動画に様子を撮って病院に駆け込みましたタラー



病院で検査をして、極端に心配する必要もなく、発作が起こったら胸をゆっくりと撫でて落ち着かせてあげれば大丈夫。と言われてます。



ルチアの場合、発作のキッカケになるのは急激に身体を冷やすこと。
それさえ気を付けていれば起こしません。
普段の生活も無問題グッ



昨日も暖かくして雪遊びに出たんですが、ルチアは雪を食べちゃって、中から冷えたゲロー

発作が起こってしまい強制退去しましたガーンアセアセ



直ぐ落ち着いたけど、また起こすと見てるのも辛いので雪の彫刻家が登場した次第ですニヤニヤ





でもルチアさん、お友達食べちゃう。。滝汗



また身体冷えてまうよーゲロー


{C92F6A83-6ADA-45E6-B8A6-E566D1140185}

{8946735D-D15C-4E7A-8ACE-D6F529887C1B}


期間限定ですが、当分はお家の玄関に居てもらいましょうちゅー




P.S
雪の彫刻家は100個も雪だるまを作ってる暇ないので、お友達は1人を大事にです真顔