初登場キラキラママンの祖父母宅に住むレオン

10歳の男の子ですあしあと

{2162BEE8-B14A-4C47-880E-908C8799E0C5}

祖父母宅に新年のご挨拶に行ったついでに、
一緒にお散歩ルンルン





{BD68C404-1B1D-43B2-A01C-34EB904BF0FA}

{1C147A87-51FA-495E-BCAD-EB5EFF3A7F9D}

おチビなルチアに見慣れてるので、ひさびさにレオンを見るとデカいハッ


レオンはこぅ見えて、ポメラニアンです。


ルチアは2.2kgでパピヨンにしてはおチビなんだけど、レオンは約11kgの巨大ポメラニアン。



もはや小柄な芝犬よりデカい

ポメラニアンです真顔



決してデブではありません体が大きいのですパー



ポメラニアンといえば、2〜3kgのちんまり、ふわふわの小型犬というイメージだったんですが、
実はかーなーり個体差の出る犬種だそう。



開けてビックリハッ

レオンは生後半年で4㎏ありましたポーン



病院で健康診断の時に聞くと
ポメラニアンは元々は中型サイズだったのを小型化したらしく、先祖返りが起こり、巨大化することも多々あるとのこと滝汗



レオン、先祖返り起こしました真顔

{99D1F68F-3A0D-4153-A698-72EB413D8B59}

並べると、同じ小型犬とは思えん笑い泣き


レオンはめっちゃ笑顔なのに、ルチアは眩しくて見えてないしニヤニヤ


{8B12EE93-C146-414B-8E1E-7013317CC467}

見よ、この凛々しいお顔をデレデレ


でも、レオンとお散歩に行けば、
『ポメラニアンですか?』
と聞かれることはまずない。


よくあるのは、
『スピッ、、、ツ??でも白くないよね。』

『芝犬のミックス??』

『何犬ですか??』
と聞かれる。



ママンは犬種に特段こだわりはないのだけど、

『ポメラニアンです』

と答えた後に、相手がする微妙な反応から『嘘でしょ』という心の中が見えてしまうのが嫌で、
一時はポメラニアンと言うのが恥ずかしいとさえ思ってしまったよチーンごめんね。



レオンからしたら自分が何犬だとか、デカいだとか、それこそ関係無いのにねもやもや



レオンはすっごい良い子で、人の顔をよく見て、言うことをよく聞いてるし、嫌なことがあっても絶対に怒ったりしない。
どちらかと言えば控えめな子あしあと


大きいクセにワンコが苦手で、一緒に遊びたくて迫るルチアから逃げて歩く姿は滑稽笑い泣き


デカいけど、それは逆に言えば、
まさにオンリーワンなポメラニアンニヒヒ

{9351E988-16AC-4C4C-B46D-F287D4A1D021}

デカくても大事な家族に変わりはないし、
10歳になってもずーっとピュアで可愛い男の子ラブラブ


いつまでもルチアの相手をしておくれ〜デレデレ