こぐまちゃん、食後のまったりタイムおすましスワン




もにゃもにゃしてますイヒ




おやすみふんわり風船ハート

{37B73822-1D0C-48AB-8C91-ACB3CEA5E8D9}





ルチアさん、お留守番中もきっとほとんど寝てるのでしょうが、ママンが帰って来てからも割とよく寝てます真顔


食後は色んな意味で大人しく寝てくれてる方が良いのですが、まぁよく寝るなー(笑)


わんちゃんは、大昔は夜行性で夜に狩りをして昼間に寝る生活をしていて、人間と暮らすようになってから人間の生活リズムに合わせて夜も寝るようになったんですって!!ガーンハッ


他にも、
今みたいにご飯は確実に食べれるものじゃなかったから体力温存してたり、


眠りが全体的に浅くて、長時間寝る必要があるとか、


諸説あるみたいだけど、


人間の生活リズムに合わせてくれてたとしたら、
わんちゃんはホント人間に寄り添って生きてくれてるんだな〜なんて思う(*゚ー゚*)キラキラ


にしても、寝てる間は天使とは、よく言ったものだにやりラブラブ