レモンのお茶 | 塩レモン&柑橘レシピ『花。』のブログ

塩レモン&柑橘レシピ『花。』のブログ

尾道市瀬戸田町で、瀬戸田のレモンを使って《塩レモン》を作ってます。《塩レモン》を使ったレシピや季節の柑橘…時には食いしん坊な『花。』の日常などなどを綴っていきます!《塩レモン》の製造販売しています♪

昨日 たびたす さんで見つけたレモンの葉っぱのお茶🍵
これがとっても美味しかった‼️
ガブガブ飲むお茶と言うより少しゆっくりした時間にいただくハーブティー的な感じのお茶。
レモンの葉っぱを綺麗な色に煎じてありました❗
↓こちらはたびたすさんにあったものを写させていただきました。

一緒にレモン煎餅も売ってたので、レモン煎餅も食べてみました❗
煎餅?…チップス?な感じ。
パリパリ。
こちらもレモンが香って美味しいニコニコ

お茶を飲んだあとの葉っぱが料理に使えないかなぁ~と思ってごはんにいれて炊いてみました。
炊き上がりはレモンの香りが‼️
味は…すごくほんのり…
葉っぱを小さく刻んで混ぜてみた。
葉っぱを噛むとレモンの香りが‼️
でも…すごくほんのり。
牛肉の佃煮をあわせてみた。
う…ん…レモンの香りは気にしないと分からない感じかなぁ…佃煮に負ける…
あっさりお茶漬けの方が良かったかなぁ…
また次お茶飲んだあと試してみよっと🎵