夏の始まり2020 | ちょっとそこまで行ってみました。

ちょっとそこまで行ってみました。

ホノルル在住 波瀾万丈人生おくってます

日本は海の日が夏の始まり。

アメリカはメモリアルデーが夏の始まりを告げる休日。

夏物がドカンとセールになる日でもある。

 

ハワイのメモリアルデーウィークエンドは大抵

土曜日はBBQに備えて買物に行き夕方から飲み始め

日曜日は海に行ってBBQをして飲み

月曜日は家族でお墓まいりに行き夕方からアラモアナの灯篭流しに参加

という感じなんだよね

 

我が家も毎年そんな流れなんだけど、

今年は灯篭流しイベントがなかったので

月曜日の朝、マメ氏はひとりでお友達のお墓まいりへ。

帰りにEgg's and Thingsでフリーブレックファースを配布している!という情報を仕入れて

もらいに行ってきまた。なんとコーヒーまでいただいて。



誰かが作った食事を食べるの久しぶりー!!

ありがとうございます。お店開いたら食べにいこう。

 

そしてそのあと海に行ってのんびりしようと、島の反対側のKualoa Beachへ。大概ガラガラのビーチがすんごい人出でちょっと引いた滝汗

 

見えないけど、チャイナマンズハットの麓にはおびただしいカヤックの数。


人は多いけどピッタリくっついてるわけじゃないからまだましか。。



それよりも、せっかくの3連休だというのに

私のご機嫌が鋭角斜めでみんなに嫌な思いをさせちゃった。

申し訳ないと思うけどそれでもイライラが止まらないお年頃。

爆発すればその後自己嫌悪だし、爆発しなければ心の置き所がないし

もぉどうしたらいいんだよっ、何がしたいのさ!と自分で突っ込み涙する私。

こんな私に我慢して付き合っている(ムカついてるっぽいけど)マメ氏はえらいなぁと思うわけです。