9月はあっという間にすぎてったよねー。。
9月はもうすべての災難が降ってきたんじゃないかっていうくらい大変な月で、
人生初の車をぶつけてみたり(ダメージなしだからよかった)
車がレッカーされてみたり(もう戻ってきてるけど)
携帯が水没したり、腰を痛めてみたり。
あと他にもちょいちょいいろんな事があったと思うけど、もう10月に入ってすっかり忘れてしまったよ。
そんなわけで、今日は携帯にまつわる呪いの話し。
私の携帯はダダ様のファミリープランに入ってたんだけどね、今回携帯を水没させてしまった事を言うと、は?水没??いつも気をつけろって言ってたじゃないか!!と怒鳴られたの。
こんな事で怒るなんてアホじゃないの、もうこれから自分で払うからファミリープラン解約してよ!と言ったところから始まり、ファミリープランを解約してこの番号を自分のものにするために携帯会社とのあれこれとか、プロセスに3、4日かかって、たらい回しの刑にあって大変だったのよ。でも最終的には面倒見の良いおばちゃんにあたって「OK私が今日は最後までやってあげるから安心しなさい!」といってオンラインにログインできるようになるまでになったわけ
その後、新しいiPhoneの契約をしにお店に行ったんだけど、お店のスタッフがローカルじゃない若い人にあたってしまって、喋るスピードがめちゃくちゃ早くて凹む。
普通に日本語でも携帯の契約って難しいし時間かかるのに、英語だし難しいことわかんないから、なんか聞かれて、私が答えに悩んでたりすると
「悩むよね!でもこれがいいから大丈夫だから!!そうしとくよ!」
とかいってチャカチャカ進めちゃうわけ。
でオーダーが済んだら「You are all set! thank you for choosing with us!」
とか言って帰されそうになり、いやいや、さすがにレシートとか
Confirmationみたいなのが欲しい。と言ったら
「あ、そうだよね!レシートいるよね!!」
って、大丈夫かよって感じだったけど無事にiPhone届いたよ。。
何にせよ母国語じゃないから注意深くなんでも用意周到に聞いておかないと
自分のせいになっちゃうからさ、それが大変だったりするよね。
さて、10月ももうまもなく1/3終わりそう。。このまま年末まで突っ走るのかしらー