雨降って・・・ | ちょっとそこまで行ってみました。

ちょっとそこまで行ってみました。

ホノルル在住 波瀾万丈人生おくってます

今朝、何十年かぶりに転びました。しかもなんの変哲もない段差で
まさに「ずるっ」 ってかんじで滑り、ひざをすりむきました。
ストッキングは派手に破け、膝から血がたらーっと落ちてきて
このまま電車には乗れないわ。。。という感じだったので、
駅の売店でストッキングを買い、駅のせっまいトイレで履き替えました。
いつもより15分前に駅についたのに、乗ったのはいつもと同じ電車っていう

いつもの時間の電車に乗る時は、私こだわりの定位置があってそこが落ち着くのですが、
今日はその定位置におじさんが立ちふさがっていたの。。
そういえば、今日は朝からお肌もガサガサだし化粧ものらなかった

やりきれない・・・。

こういう時は、ダダ様にやりきれない気持ちをぶつけて 解消するべし。
「靴を買おうと思います。」
「なんで?」
「さっき転んだから。靴底がすり減ってるから、滑って転んだんだと思う。」
「歳だからじゃね?」

「足元見ながら歩け」


やぶへびでした。

会社で落ち着いてみると、ヒジもなんだか痛いし、肩も腰もバリバリ痛い。
転んだ時にぎゅっと緊張するからなのか・・・だるいよ~