1月29日、大ちゃんが出演のドリーム・キャラバン2023に行ってきました。

唯一大ちゃんが出演するのが岡山公演なんて、超ラッキー!

なかなかこんな近場で生大ちゃんに会えることはない。

愛媛在住の私ですが、私が住んでいるところは瀬戸内海を挟んだお向かいの県でも広島より岡山の方がアクセスが良いのです。

断然近い。

 

そして今回は、コンサートルンルンルンルン

そして、もう一つ。

野口五郎さんとの共演。

野口五郎さんといえば、私の青春時代を彩った方ですよ。

追っかけとかはしてませんけど。

そんなこんなで、2週続きの外出ですが、これを逃すわけにはいきません。

 

コンサートは18時からで時間があるので、経費節約のため行きは特急電車ではなく普通電車で行きました。

自宅最寄り駅のホームへ出ると一眼レフのようなカメラを持った方が。

何?と思っていると厳かな列車が入ってきました。

豪華観光列車 ザ・ロイヤルエクスプレス。

初めて四国で運行らしく、今日が運航日だったらしい。

 

さて、厳かな列車の後からきた2両編成の電車に乗って出発です。

坂出で瀬戸大橋線に乗り換えてもいいのですが、今日は高松まで行ってみました。

高松に着くと先ほどのロイヤルエクスプレスが停車していて、たくさんの人が写真を撮っていました。

そして、その前にこんな車両も

たまに在来線に乗るといろんなことがあって面白いです。

 

高松で瀬戸大橋線マリンライナーに乗って岡山に向かいます。

たいていは、岡山駅は新幹線の乗換駅なので下車することは早々ない。

だから、岡山駅前もはじめてに近いです。

桃太郎さんがいらっしゃったニコニコ

 

会場(岡山シンフォニーホール)は路面電車やバスに乗ってもいいのですが、徒歩15分くらいとのことで歩いていきました。