大ちゃんのファンツアー、皆さん楽しめたようですね。

大ちゃんも楽しかったようで、何よりです。

 

ではコンサートの続き、行きます。

 

MCの後も3曲続けての演奏です。

5.サラへ 『ダンス オブ ヴァンパイア』 (泉見洋平)

泉見さんは、歌の中にお芝居が見えるような感じです。

余談ですが、この方、1986年「アイドル花組おとこ組」でスカウトされたとのことで、この番組、かすかに記憶に残ってます。

ジャニーズの男闘呼組がメインMCをしていましたよね。

育児真っただ中だったので、ゆっくりと見たことはないんですけど。

 

6.彼を返して 『レ・ミゼラブル』 (カン・テウル)

韓国のミュージカル俳優のカンさん。

背が高くて、好青年という雰囲気のカンさんでしたが、カンさんのバルジャンの歌でした。

(よくわからなくてすみませんおじぎ

 

7.カフェソング 『レ・ミゼラブル』 (岡田浩暉)

岡田さんのカフェソングは、胸にジ~ンときました。

伝わってくるものがすごくてね。

やっぱり、マリウスを演じてた人なんだなって納得しました。

 

ここで、立花さんと岡田さんのMCタイム。

岡田さんの思い出深いミュージカルは、『10ミリオンマイルズ』だそうです。

出演は、岡田さん、貴城さん、戸井勝海さん、土井裕子さんの4人だけで、訳詞は司会の立花さん。

歌が難しくて、4小節覚えるのも苦労したそうです。

 

次は4曲続いてです。

 

8.プロローグ~リトル・ショップ・オブ・ホラーズ 『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』 (莉奈)

かわいらしい莉奈さん、ポップな曲がお似合いでした。

 

9.ヒーロー 『フットルース』 (増田有華)

これは、おなじみの曲ですね。

元AKB48の増田さんが、大人っぽい迫力で歌ってくれました。

 

10.神よ何故? 『ミス・サイゴン』 (坂元健児)

コミカルな役の坂健さんを見ることが多いのですが、感情いっぱいに歌い上げる坂健さんに感動しました。

坂健さん、『ミス・サイゴン』を観劇してから、この作品にぜひ出たいと思ったとのことで、四季にいた時もずっと『ミス・サイゴン』の歌を聞いて、歌ってたそうです。

「四季の歌を練習しろ!」と注意されるくらい。

だから、オーディションに受かったときは、すごくうれしかったそうです。

 

11.命をあげよう 『ミス・サイゴン』 (泉見洋平)

これも感動。

愛情あふれる歌声でした。

 

この後の立花さんとのMCタイムで、「これはキムが息子に対して歌う歌だけど、自分は、トゥイとして、キムに向かって歌いました。」とおっしゃっていました。

「コンサートならではですね。」と。

 

ではここで、一旦更新。