こんにちは!




※今日のブログは日記風。お時間ある方だけどうぞ〜





先日のこどもの誕生日。



手作りケーキのリクエストを聞いたら、

カービィー!

と言われました。




え?

カービィー!?




できるかわからないけど、チャレンジしてみることにしましたガーン



お化けになったらごめんねアセアセと先に言いましたが…




前日にスポンジを焼いて、準備万端にするつもりが、卵と砂糖を泡立ててもなかなかふんわりしない…



ん?????



途中でふと気がつきました。



砂糖の代わりに塩70g入れてたー!!



こんなミスしたことなくて、やや凹む魂



気を取り直してもう一回初めからスポンジを作りました。




〜〜〜


翌日、カービィー作り。




食紅で生クリームに色をつけたり、手足のパートを考えたり、1時間以上かかりました。





できた!!








意外にいい感じ!?

ちょっと雑だけど、やればできる!!



おばけにならんでよかった…笑い泣き



息子に合格もらいましたー💮









ただ、ひとつ問題点が… 



切るとき、かわいそうえーん



カービィーごめん!!と言いながらカットしました。







残ったチョコペンで、手用に使ったプチケーキに落書き。




家族に、私が書いたのはどっちでしょう?と聞いてみると…

※ひとつは娘作



迷いなく左!と言われました笑い泣き



実は、私→不器用、娘→器用なんです。



正解はこっち↓↓





これも奇跡的にできたー!!!




不器用でも、やる気があればできる!笑い泣き






最後に不器用は英語で?


この表現知ってるかな?

I'm all thumbs.



直訳すると、全部親指!!



確かに不器用そうだ爆笑




いつまでこどもがケーキ作ってと言ってくれるかわかりません。

でも、リクエストがある限り、がんばるよーチョキ



お読みいただきありがとうございました