こんにちは!



英検の面接を受ける人へ、情報です。



特に一級を受けている方、面接の質疑応答練習に使えるすごいアプリ見つけました!!



もう知ってる人もいるかもしれませんが、

chatGPT!!



今さら?と思わないでね。



今までは英作文の添削にパソコンで使っていました。


iPhoneにアプリをインストールしてたんですが、携帯で使うことはあまりありませんでした。

そのアプリをたまたま携帯で使おうとしたとき、下にヘッドフォンマークを見つけました。


タイプするのがめんどくさいから、そこに話しかけたところ…


めっちゃ英語(音声)で答えてくれる!!



しかも、面接官並みの質問力!!!



永遠に会話できるー!!!



ていうか、質問攻めで嫌になるー笑い泣き



さらにすごいのが、あとから会話内容を全部文字で確認できる!!!



面接練習にchatGPTアプリは超おすすめです。



ただし、無料版chatGPTは最新情報ではないのでご注意です。




もちろん、面接に関係なく、英会話練習もできますよ〜。

AIおそるべし。



最新の技術を上手に活用していきましょ♪




お読みいただきありがとうございました。