こんにちは。

 


2023年もあと数時間で終わるので、今年は少しふりかえりをします。


なぜなら、年末にインフルエンザにかかり、すべての予定を変更せざるをえませんでした。

2023年らしい終わり方(笑)



今年、大きく進歩した点。



予定変更にイラつかなくなった!!



小さいことかもしれないけど、私にとっては大進歩!!



なぜなら、予定変更が大嫌いだった私。

パニックになる、もしくは周りに当たり始めるという、スーパー迷惑人間でした…



いまだにその兆候はあります。



でも、娘のインフルをもらった後、寝込む自分に、まいっかという気持ちになれました。

帰省も大幅に遅らせ、ホテル宿泊などの予定もすべてキャンセル。

でも、心は穏やかでした。



あ、ちなみにインフルエンザは、検査キットが不足しています!薬も不足してます!!

要注意です!!

娘はコロナとの併用検査をしてもらい、インフルと判断しました。


インフルエンザの熱にもロキソニンクイックがめっちゃ効いたので、ストックしとくと少し安心かもしれません。

(こどもにはカロナールでしか対応できませんでした)




話を戻して、2023年は体調を崩すことがとても多かったです。

事故もしました。



その一方で、英検一級の一次試験に合格したり、アメリカに行ったり、白山ひめ神社に行くこともできました。



アップダウンが激しい一年で、お正月には思いつかなかった展開。



行きたい場所に行く、会いたい人に会う、という目標はたてていました。



2024年は、

とにかく中庸。

流れに乗る。



ここかな。



あとは英検一級の面接、受かります!!

がんばります!!!

また英検関連でお役に立てそうなことがあれば、発信していきますので、よろしくお願いします。




ではでは、今年もブログを読んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。



よいお年をお迎えくださいねキラキラ