こんにちは!




自分ってダメ人間だって思い込みすぎてませんか?



例えば、


英語ができない…


ちゃんとした母じゃない…


片付けができない…


ダイエットが続かない…




まだまだって思うことたくさんあります。




でも、本当にできてないの?





昨日よりできてることってない?




去年よりできてることってない?





自分に対するイメージのアップデートをしていきましょうキラキラ




足りない、こうなりたい、はずっとそのままのイメージで生き続けます。




特に英語。



まだまだだって思わないでね。



コツコツしてる人は、確実にレベル上がってます上矢印



でも、がんばればがんばるほど、ハードルを上げてく人が多いです。

例えば英検の3級を受かったら次準2級がんばんなきゃとか、TOEICだったら前回よりいい点数取ってもまだまだ点数が足りないとか…




生徒さんでも、スピーキングが前より上達しましたね!と伝えても、いやいやまだなんです〜という人がほとんどです。



毎日のことだと気がつかないかもしれないけど、超えられたハードルを見て!



できた自分を認めてあげよう!!



私、がんばった!!って照れ




疲れたら休んだらいい。

眠かったら眠ったらいい。



そのあとまた歩き始めましょう。




とにかく、自分のイメージをアップデートをしてくださいね!!!

誰だって、絶対昨日より成長してるからキラキラ


もし成長してないって思ったら、休んでる私えらい!と自分を労ってあげましょラブラブ