こんにちは。


ご訪問ありがとうございます!



今日はYouTubeのご紹介。

未来が気になる人、子育てに悩んでる人、必見!



この子育てシリーズは⑥までありました!!



多すぎて見れん…という人のために、8つのスキルを並べます。

(自分用にもメモ鉛筆



8位 レジリエンス

7位 課題発見力

6位 自己主張する力

5位 自己責任力

4位 コンフォートゾーン脱出力

3位 論理的思考力

2位 お金の使い方

圧倒的1位 嫌われる勇気



動画内でそれぞれのスキルの鍛え方にも触れてくれていました。




納得のいく話だったけど、私はきちんとできている部分とできてない部分があるかなぁ。



以前にブログで取り上げた内容についても話されていました!なかなか実践できない自分に反省しつつ、答え合わせができたみたいでちょっぴり嬉しかったキラキラ








内容と関係ないけど、友村さんの広島弁を聞いたら、アクセントってその人のチャームポイントになるなぁって思いました。


英語を話す日本人のアクセントもチャームポイントだと思えばいいんですよね。

コンプレックスととるか、チャームポイントととるかは自分次第!



強烈な個性についても言えるかも(笑)





なんか考えさせられることたくさんですね。





お読みいただき、ありがとうございました!