こんにちは。




とてもショックなことがありました。




知り合いの方がコロナの影響でお亡くなりになられたと…






その人は私の英語のレッスンをとても応援してくれていた人。



英語が好きな人が増えてほしいという想いに賛同してくれて、その場所を提供してくれた人。




さよならもありがとうも言えないままでした。




父を5月に亡くして以来、身近な人の死には敏感になっています。



悲しみとともに、残された人のことも心配になります。

ご家族は大丈夫かな?











少し冷静になってから感じました。


きっと自分が目指していることをがんばらなきゃというメッセージをいただいたんだと。





今はそれしかできません。





応援してくれた人への恩返し。



亡くなった人は、私だけでなく誰かの心の中で生き続けます。









「英語が好きな人を増やす」




現状、少ししか動けていません。

ゆっくりかもしれませんが、一歩一歩自分にできることをしていきます。




本当に本当にありがとうございましたキラキラ