こんにちは。


サッカー、負けてしまいましたねショボーン


思うようにはいかないものと勉強させてもらいました。




今日は父が亡くなってからちょうど半年。



もっと時が経っているように感じます。



サッカーをしていた父。

孫にあたるこどもたちは3人ともサッカーしています。

なんという奇跡キラキラ




亡くなってからの方が存在感のある父。


不思議です。



父からいただいた命、大切にしなきゃと思う今日この頃。



今日の試合を見たら、父はどうコメントしたのかな?



外野はなんとでも言える。

フィールドにいた選手にしかわからない何かがあったと思います。



YouTubeでは、スタジアムの様子を伝えてくれる動画もたくさんあります。

こういうときに英語でニュースを見たり、動画を見たりするのは、生の英語を触れるチャンスです!


やり方は簡単。英語で単語を入れて検索するだけ。知ってるニュースを英語で見てもいいですOKキラキラ



インターネットの利点を最大限に活かしていきましょう!