こんにちは!



唐突ですが「たぬきがこけた」は、なくしたものが見つかる最強のおまじない!


私のように、半信半疑で使ってみて爆笑

ほんとに見つかりますよ〜。

信じられない人は下のエピソードを見てねルンルン




ブログの後半におまじないは英語で?の答え、間違えがちな英語のあるフレーズも紹介します。お楽しみ





それでは、「たぬきがこけた」のエピソード、スタートです!




先日、大切なUSBをなくしましたガーン

でも、落とした記憶もなく、あせって家中を探しました。 


USBを探すこと2時間以上…



たしか、前回使ったのは1週間前。


いつも携帯してるので、念のため行った記憶のあるお店に、落とし物として届いてないかも確認しました。



でも、ない〜!!!えーん



こんなときに、なくしたものが見つかるおまじないがあったらいいのに…と思って、ネットで検索しました。



藁にもすがる思いです。




そして出てきたのが…


「たぬきがこけた」



へ!?

何これ!?



そのサイトには、見つかる確率8割と書いてある…



うーん、見つからないし、使うしかない…



半信半疑で、たぬきがこけたと言いながら探すこと10分…



なんと!

さっき探したはずの場所をもう一度見たら、そこにUSBがあった!!!


「すごーーーい!!」キラキラ


一緒に探してくれていたこどもたちと叫んじゃいました!!



このおまじないの不思議なことは、だんだんと「たぬきがこけたルンルン」のように、探すのが楽しくなってくる。


そして、見つかるかも!とワクワクしてくるんです!




翌日のエピソードもあります。


2週間前からこどもがお気に入りのベルトがないと言っており、半分あきらめモード魂

どんなに探しても見つからない。

もう成長したし、ベルトは必要ないよと言っていたのですが… 


USB事件の翌日が始業式。

始業式のときに着る制服にベルトをつけないとズボンが落ちるんだったガーン

気がついたのは家を出る10分前!!


やばい、まじピンチ!!


こどもが「たぬきがこけた」を使ったら?とナイスアシスト。

早速「たぬきがこけた」と言いながら探すこと5分…



なんと、また見つかった!!



ウソみたいなエピソードですが、実話です。

あまりにも嬉しすぎて、みなさんに試してほしくて、「たぬきがこけた」をブログで紹介することにしました!!



なくしたものを探すとき、「たぬきがこけた」をぜひ使ってみてね。


でも、効果がなかったらごめんなさい🙇‍♀️






さてさて、おまじないは英語で?の答え。




わかったかな?





正解は、Spellスター



呪文という意味もあります。



spellは、つづりという印象が強いかも。



例えばこんなとき。

英語で話しをしているときによく聞き取れなくて、スペルを聞いたらわかるかも!と思った。



つづりは?は英語で?




What's the spell?


は、だめーーーー!!!



何の呪文ですか?になっちゃいます爆笑



正しくは、


What's the spelling?


もしくは


How do you spell?



つづりという意味のspellは動詞なんです。

名詞にするときはingが必要!!



ご注意くださいね!






おまじないにまつわるあれこれでしたスター



参考に、私が見つけたサイトのリンクを貼らせていただきます〜

助けていただきありがとうございましたラブラブ




最後までお読みいただき、ありがとうございました!