みなさま、こんにちは音譜

ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア親子教室
資格取得スクール 

RTA指定スクール  Smiling baby
育児を楽しむく!RTA認定講師 丸崎 実花
ですラブラブ!



今日は江東区総合区民センターまで 勉強会へ行って来ましたビックリマーク


私のファーストサイン・ベビースキンケアの先生 ヒロチン先生主催の勉強会ですドキドキ
(ヒロチン先生の生徒の生徒さんまで参加OK!)←今回はSmiling baby私一人の参加でしたが
生徒さんたち!!!ぜひ次回は一緒に参加しましょ!

新人の先生からベテランの先生まで 23名!!!

ジャーン!!音譜

私・・・真ん中の列の右から4番目(笑)


今、まさに試験を控えている先生や合格したばかりの先生クラッカー

参考になることが多くて勉強になるのはもちろんアップ
一番はやっぱり

モチベーションUPです
にひひ




また活動を始めたばかりの先生からも初心を思い出させてもらうことが出来ますし目
出会う人の分だけ学ぶことはありますねにひひ




そして実技発表の時間も!!
私は10月に合格した ベビースキンケアのUVケアの実技をさせていただきましたDASH!




前回、参加した勉強会でとても参考にさせていただいたので
今回は微力ながら参考になれば・・・・と緊張の中の発表~(試験より緊張したかもあせる
なんせ23名目




色々な先生のお話の中で感じるとは

積極的に活動している先生は、波はありながらも楽しく活動出来ているドキドキということです!

私自身、ベビーマッサージの資格を取得してから
より親子のコミュニケーションについて学びたい!!!

ファーストサイン→ベビースキンケアを勉強しましたひらめき電球


たくさんの資格に挑戦することは、たしかに時間もお金もかかることです汗

ですが努力をした分、より楽しく自分らしい活動につながっていく・・・・


迷ったらチャレンジビックリマーク
そこからまた開けていく・・・・のかもしれませんねドキドキ


無理はせずに、でも前を向きながらこれからも頑張っていきたいと思います~ラブラブ




今日は主人が二人を連れて 葛西臨海水族園まで遊びに行ってくれていましたグッド!


3人に合流すべく勉強会を早退した私です(笑)
無事に電車で会えたよ合格

今の私には家族の時間より大切なものは無いのですラブラブ
最後まで参加したかった気持ちもありながら汗やっぱり子供たちの顔が見たいーにひひ

主人、子供たちに感謝ですラブラブ



今日吸収したことをまた生徒さんたちへ伝えて行きたいと思いますビックリマーク
Smiling baby 受講生のみなさん!!近々、勉強会ならぬお茶会開催いたしますラブラブ

またご連絡いたしますね!!!

仲間がいるって心強いですからねアップ