爪とぎの数 | にゃるふぇんず

にゃるふぇんず

3にゃんことじじとばばマッタリ生活

おはようございますウインクはるこです
長文失礼いたします

今掃除をしてて
思った事

爪とぎ多くない?アセアセ


ダンボール系爪とぎ16個位ってびっくり



掃除の時

全部の爪とぎを掃除機で吸います

アミダが長毛系なので

すぐに毛だらけですアセアセ


今1階の爪とぎ集めて

順番に掃除しようとして…


あー…

この数の爪とぎ掃除するだけで30分




色々な爪とぎ…

種類いっぱいだね…笑い泣き


ちょっと古いのから

処分しようかな~って

思っていても


使っていると

なんだか処分できず


ボロボロで

ダンボールかすが出て

もうこれは…ってなって処分します


中には

買ってきて

30分位で破壊されるって事も

【ゴリラテープで補強ガーン

でも

こんなにあるお陰なのか

壁、柱、ソファ、私のベット他

爪とぎされません

アリガタイデスニヤリ



いっぱいあるから

各々仲良く使ってくれるので

ちょっぴり

掃除が大変な事ぐらい……

へっちゃらですチュー


※【お風呂の形爪とぎ等を販売していた

私の大好きなAWESOME STOREさんが

倒産してしまいました。残念です】

【引き続き爪とぎはAmazonで購入できるそうです】



ハート最後まで読んで頂きありがとうございます