3月28日 JAL1159便 羽田17:55発 とかち帯広行き
ちなみにクラスJです。
とりあえず、八戸に行くまで、しばし実家で過ごします。祖母の供養もあるからね。
で、出発当日までポス活行くボクっていったい??
もちろん、青葉・都筑です。
引越のサカイさんに荷物引き取りに来ていただきました。
節約コース、つまり小物の箱詰めはセルフサービスでやる比較的安いコースを、さらにまけさせたというのに、食器関係はかなりサカイさんに箱詰めしてもらったという…。
で、サカイならもれなく「10分間サービス」ってのがついてきて、作業完了後10分間なんでもやってくれるという。
作業員2名来てくれたので、まず1人には…
って、「コノヤロー、安くした上にこんなにこきつかいやがって!」サカイさんに踏みつけられているボクがいます。
いや冗談ですよ。マッサージです。けっこう、これがきくのよ。じんわり体重をかけるとこれが気持ちいい。
日誌には、「ボクの指示でやったマッサージである」ということを明記願いました。それがなかったら、自分から「コノヤロー」したものと思われ、このお兄さん間違いなくクビになっちゃうからね。もちろん、誤解のないよう、会社にもボクから伝えておきます。
もう1人には、一発芸!
でもやったことないそうで。だったら野球どこ好きか?阪神だっていうので「六甲おろし」を歌ってもらい、さらに「鉄道唱歌」もリクエストした。さらに時間が余ったから拭き掃除もしてくれて、10分どころか20分、いや25分ぐらいやってたな。
10分間サービスはどんな依頼が多いかというと、
・ゴミ出し
・掃除
・おつかい
まれにあるのが、
・マッサージ
・犬の散歩
・オセロ・ファミコンの相手
まぁ、こんなことしたのは初めてだろうし、思い出にはなっただろう。
こういう変わった客がいて、いま厳しい時代だから、それを楽しませる企業ってのは今後生き残ると思うよ。ナンバーワンもだけど、オンリーワンってのは強いね。
こういうユニークさももちろん、サカイは「サカイ 安い 仕事キッチリ」の「仕事キッチリ」を強調しているようで、確かに仕事もキッチリしていました。で、サカイはそう言いつつも値段は高めだというが、他社と比較すると結局一番安かった。まぁやっぱり、サカイで良かったよ。ボクはこの仕事内容で十分すぎるほど満足だし、且つお仕事ってのはお客が満足してナンボだからね。
最後は見えなくなるまでお見送り。
クマに喰われるなよ~!
なんか、荷物を送ると、いよいよだなぁと感じる。
今までさんざっぱら迷惑ばっかりかけてきたのにも拘わらず、此れまでお世話してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
本来個別にお名前をお呼びしたいところですが、そういうわけにもいかないので、このような書き方にて失礼いたします。もちろん、頂いたコメントには個別に返信いたします。
では、感謝の気持ちを込めてボクも1曲。
ってか、歌ってて(時間が時間だけにごく小声でね)泣けてくるんですけど…。男が泣いちゃあかんってのにね。
「旅立ちの日に」(小嶋 登作詞・坂本 浩美作曲)
白い光の中に 山並みは萌えて
はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して
懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあの時
心通った嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思い出強くだいて
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して
今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に
今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に