Aloha虹


本日2つめの更新。


NICUのお話の続きです。


前のお話で書き忘れましたが、ベビーの兄弟は

NICUに入室する為には事前で小児科で用意

してもらったshot record(注射履歴)

を病院に提出する必要があります。


NICUにはもちろん、外の世界にふれたことのない

ベビーしかいないため、除菌にとても気を使っています。


Laniを連れていくかとても悩みましたが、なにかあっては

いけないと思い、やめることにしました。


そんなわけで、LaniがKaiとKalaと対面したのは

退院後となりました。


さて、KaiとKalaは自力呼吸をしていたため、

よくテレビドラマに出てくるような箱に入っておらず、

心拍・血中酸素濃度・血圧を測定する機械の近くに

設置された台のうえにちょこんと乗っていました。


smiling lips ALOHA-NICU4

初めて対面する彼らは、小さなな体にたくさんの線が

つながれており、小さな点滴をつけられていました。


smiling lips ALOHA-NICU2


やっと会えたという感激の気持ちとこれからどうなるのだろう

という心配・不安の入り混じった複雑な思いでした。


34週と少しばかり早く生まれてきてしまった彼らに

頑張れ頑張れと毎日お祈りするしかありませんでした。


smiling lips ALOHA-NICU3