Aloha虹


最近、日に日にLaniの成長を感じますが、

数日前にこんなことがありました。


赤ちゃんの頃から一人でベビーベッドで眠れるように

特訓しました。


そのベビーベッドも双子のため使わないといけないので、

1月からLaniのベッドトレーニングを開始しました。


現在は大きなお布団のうえに子供用の小さなマットレスを

置いて、寝かせています。Pottery Barn Kidsでセールの際に

彼女の大好きな鳥さんの柄のお布団セットを購入♪

本人も「とっとでねんね」と喜びは感じている様子。


はじめは大パニックになって扉を開けて出てきてしまうの

ではないかと思いましたが、おやすみなさいところんと

一人で寝る日も増えてきました。


と安心してきた頃に私の入院生活スタート。


先日のこと、muminが玲奈をとっとベッドに連れていき

「明日は学校の帰りにママの病室でIkkeiにも会えるよ」

と寝る前に伝えたところ、満足そうな顔をして眠りについたそうな。


ところが、翌日、muminの仕事の都合で病院へ来ることが

出来なくなり、スクールからお家に直接戻ったことに

気づくと「mommy 行く!Ikkei たい」と大暴れ~


その場その場で言い聞かせたりしたことをすぐに忘れて

しまっていたちょっと前とは大違いです。


彼女の中でも私たちの言葉から聞き取り、様々な感情が生まれ、

それを表しているのだと思ったら、またせつなくなりました。


Lani約束やぶってごめんね。。。


暖かい日はなるべく外に車椅子でお散歩に行く

ようにしています。最近の流行は私のおひざに

ちょこんと座っての移動。

でも、ついには車椅子を奪われました。
smiling lips ALOHA-車椅子

お家ではこんなことして遊んでいるよーと

ばぁばと折り紙している姿を病院で

見せてもらいました。

「かえる」を覚えたそうです。
smiling lips ALOHA-折り紙

Laniもそろそろ限界なのでしょう。

3月に入ったら、ドクターのすすめてくれている

通り、一度退院した方が良いのではないかと

思ってしまいます。


mommyも辛いけど、Laniはもっと辛いね。