Aloha虹

アメリカ時間で、1日遅れのHappy Valentine's Dayラブラブ


いつの頃からか、定着した我が家の男性から女性に

プレゼントをするアメリカ式Valentine's Day!


昨年は私とLaniにお花をプレゼントしてくれたmumin。


今年は、Laniは学校や普段遊んでいるお友達からプレゼントを

もらいました。

子供同士が交換する、こちらの文化はちょっとかわいいな思います。



smiling lips ALOHA-バレンタイン6
最近はなかなか会えない、swimming仲間のGrant

からは「風船・チョコレート・Crayola」のらくがきセット


学校のべビクラスから一緒だった、Henryからは

「チョコレートやおもちゃ」(チョコレートはmommyの

胃袋へ。。。)
smiling lips ALOHA-バレンタイン11

その他、学校のお友達からもらったかもしれません。。。


アメリカの学校では季節のイベントに応じて

クラフトを作ってきます。

今回Laniのクラスが作ったクラフトです。
smiling lips ALOHA-バレンタイン5
クラスメイト皆の手形は今年この学校最後の

Laniの思い出の1枚になりました。。


私がLaniのクラスメイトに準備したバレンタインの

プチギフト。(外出出来ないため、muminに買出しは

お願いしました。)


smiling lips ALOHA-バレンタイン3
Targetでみつけたかわいい袋


smiling lips ALOHA-バレンタイン1
Targetでみつけたキスチョコが3つ入った

中くらいのキスチョコとPlaydough


smiling lips ALOHA-バレンタイン2
犬と猫のTatooを含められるミニカード


smiling lips ALOHA-バレンタイン4
プチギフトの出来上がり♪

喜んでくれたかしら。。。


日本の母からはお見舞いとして、

大好物のバームクーヘンが☆
smiling lips ALOHA-バーム1

Club Harie のバームクーヘンはふわっと

しっとりしていて、美味しいのです。
smiling lips ALOHA-バーム2

さて、muminからは。。。


バルーンのおもしとして、巨大キスチョコ。

(中にはキスチョコがたくさん。私は実は

Hugチョコの方が好みなので、入れ替えました。)


smiling lips ALOHA-バレンタイン8

くまのひょうがらに一目ぼれして買ってきて

もらったReesesのチョコレートボックス。
smiling lips ALOHA-バレンタイン10

なによりも嬉しいのは毎年プレゼントしてくれるバラブーケ1
smiling lips ALOHA-バレンタイン9

そして、メッセージ付のバルーンとカードをもらいました。


ママとしてでなく、女性としてのすてきな気持ちを思い出します。


Muminありがとう。病室でのバレンタインも寂しい想いをせずに

ハッピーな空間を作ってもりました。

感謝感謝です。