Aloha♪

皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか?


今年はオースティン居残り組みの玲奈のお友達を呼んで、

ガールズクリスマスパーティーをしました。


今年のチキンの出来栄えは。。。


smiling lips ALOHA-チキン

焼きながらきちんとお肉の温度を計りましたら、美味しく焼けました。


丸焼き大好きなmumin、嬉しそうです。


smiling lips ALOHA-チキン切る


今年のスタッフィングはクッキングクラスで習った、マッシュルームやほうれん草

や栗にお米をプラスしたものに挑戦。

自分で作った中で一番美味しかったです♪


最近muminが覚えたコロッケもおかげさまで好評でした!


smiling lips ALOHA-コロッケ

muminがお料理に目覚めてから、パーティー料理も手分け出来るので

助かっています。


最近お友達のお家でいただいて美味しかった、大葉にぎり。

(塩をふった大葉をごま油につけこみます。ごはんはおかかごはんにしました。

最後に、練り梅をのせて出来上がり!)


smiling lips ALOHA-しそにぎり

その他、皆さんにもポットラックで1品お願いしたおかげで、豪華になりました。


smiling lips ALOHA-ポットラック

今年のクリスマスケーキは、やはり以前クッキングクラスで習った

ラズベリーチーズケーキをスポンジ生地ではさみ、

ショートケーキにしました。


smiling lips ALOHA-クリスマスケーキ


雪だるまのデコレーションはHEBで見つけた、キャンディ

イベントとして2歳児ガールズは絵本のプレゼント交換。


smiling lips ALOHA-ガールズクリスマス

その後、大人はwii大会でマリオカートで盛り上がり、

楽しいクリスマスになりました♪


クリスマスデコレーションは1年で一番好きなので、

片付けるのが少し寂しいです。


また来年が今から楽しみです☆