Aloha~

昨日はLani今年最後のプリスクールへの登校日でした。


1歳のお誕生日を迎えてすぐに週2で通い始めたスクール。

教会が運営しているプリスクールで、Austinでもベスト10で

選ばれた学校です。

規模が小さく、しっかりと生徒を見てくれる点が評判が良いようです。


初登校の日
smiling lips ALOHA-hatsutoukou

まだビブつけてます。。。


初日はわけがわからなかったのか、涙も流さずにお弁当も残さずに食べてくれました。

でも、2日目は大泣き・・・でも1ヶ月を過ぎた頃に、笑顔でばいばい出来るようになりました。


Puppy Class(一番ベビちゃんのクラス)最後の日
smiling lips ALOHA

気づけば自分の足でしっかりと歩いてクラスルームに行けるように

なりました。


クラスメイトに笑顔であいさつし、先生達にhug出来るようになりました。

でもお迎えはやはりいつも嬉しそう♪


smiling lips ALOHA smiling lips ALOHA

ブロンドのクラスメイトに囲まれ、たくさんのことを勉強しました。


Ms.P とMs.Sには言葉では表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。


そんな先生方からLaniへの最後のプレゼント。

Laniの1年間をおさめたスクラップブックとかわいい手作りケースに

入った新品のクレヨン。。。


smiling lips ALOHA smiling lips ALOHA

普段両親である私たちが見れないスクールでの様子がしっかりとおさめられていました。

マメに写真を撮ってくれたいたことに驚きです。


学校に行かせると決めたのは私なので、この1年弱、Laniの泣き顔を見ても、

私が応援してあげなくてはと心に決めていました。

でもスクラップを見ていたら、涙が止まらなくなりました。


わが子ながら、ベビの時から本当によく頑張って通ってくれたと思います。

周囲の同じくらいの子はほとんどママとべったりの毎日。

いつの日かこの経験が彼女の宝物になってくれればと思います。

(私の両親のDNAを完全に受け継いでいるなと感じる今日この頃。

とにかく子供にたくさんの出来るだけ経験をさせて、たくさんの選択肢を与えるのが

子育てのモットーです。)


mothers day
smiling lips ALOHA


fathers day

smiling lips ALOHA


Lani, we are so proud of you princess!!


9月からはBuddy Classに進級します~