Aloha~



旅行前の冷蔵庫の整理・・・

すっきりさせたい!



お野菜コーナーにはキャベツや玉ねぎ、にんじんさんが

ゴロゴロ。



あまり野菜炒めをいただかない我が家なので、なにか

良い方法はないかとレシピ本の本棚をあさっていたところ。

こんなすてきなレシピに出会いました★

レシピ本ではジャガイモたっぷりとなっていましたが、

今回はキャベツと玉ねぎ中心で作ってみたら、

お野菜のうまみがたっぷりと出て、甘いブイヤベース風が

完成しました★







-----------------------------------------------------

材料

・キャベツの葉・・・8枚程(お好きなだけ)

 (じゃがいもでも美味しいそうです。)

・にんじん・・・1本

・セロリ・・・1本

・お好みのお魚など・・・適量(今回は少々のタラを使いました)

・にんにく・・・2片

・赤とうがらし・・・1/2本

・スープの素・・・2個

・白ワイン・・・1/2カップ

・オリーブオイル・塩・胡椒



作り方

①玉ねぎ⇒薄切り、セロリ⇒筋をのぞいて細切り

 にんじん⇒細切り、にんにく⇒みじん切り

 にんにく⇒小口切り、お魚⇒一口大



②鍋ににんにくととうがらしを入れ、オリーブオイル

  をまわしいれ、香りが出たら玉ねぎとセロリを

  炒める。しんなりしたらにんじんとキャベツを

  投入。しんなりしたら、



③お魚も加えて炒め、白ワインをまわしかけて

  アルコールを飛ばす。



④スープの素とお水2 1/2カップ投入。



⑤お野菜が煮えたら、塩こしょうで味をととのえる。



(※じゃがいもを使う場合はスープの素とお水を

  入れた後に投入するとのことです。)

-----------------------------------------------------



お魚をいれなくても残り野菜だけでも十分

美味しかったです

フランスパンがすすみます!



残り野菜にお困りの方、お試しあれ~