本日更新4つ目です!!なんとも珍しい(笑)



12/25 日本にいる大事なお友達のお誕生日でもあります。

クリスマス生まれだなんて、ロマンチック

(Hacchiおめでとう



さすがにテキサスはホワイトクリスマスというわけには

いかず、いつもと変わらないお天気



Muminの会社の仲良しな先輩のお宅にて開かれたクリスマスパーティー

にお呼ばれしました~

豪華な持ち寄りのお料理に香ばしいBBQ

(我が家もBBQセット欲しいな~焼き鳥し放題なのにな~)



 



私は最近お気に入りの「クリーミーレンコンサラダ」「スパムむすび」

「スモークサーモンの押し寿司」「スペアリブ韓国焼肉ダレ風味」を

持参しました~



スペアリブは日本にいる頃から様々なタレにて挑戦!

「オレンジママレード風味」「ガーリック風味」「ピリ辛中華風味」

などなど~今回挑戦した「焼肉ダレ」は韓国人のお友達に

教わったもの。

お醤油ベースにガーリック・なし・キュウイ・リンゴ・炭酸水・

オニオンその他色々と調合します~まだまだ研究中のため、

毎回違う味になるのです(笑)いつか完成させます!!



「スパムむすび」はクッキー型で切り抜いたスパムを焼き、

最後はマヨネーズでデコレーション

子供が出来たら、季節ごとに作ってあげたいなと思います







デザートは先輩奥様手作りのレアチーズ風ケーキ!

ベリーがとってもlovelyで毎回楽しみなのです~

お味も絶品





ホスト役の先輩にはAustinでの様々なことを教えて

もらっています!

今回は「Amaretto」というリキュールを初めて

いただきました。

これがウーロン茶で割ると絶品~

あまりお酒が得意でない私でもぐびぐびいけます。(=危険!?)

ゲストの方の表現を借りると「杏仁豆腐のような風味」です。



カシスウーロンのようにぐびぐびいけます。

梅酒水割りのようにぐびぐびいけます。

はい、日本ではもっぱら上記2種をばかり飲んでました~

アメリカ来て、色々なお酒試してみて、結構美味しいな~



長くなってしまいましたが、すてきなお宅にてまったり食べたり

飲んだり、大好きな先輩のお子様とはしゃいだり、

本当に理想のアットホームなクリスマスでした